2023-2024 Mリーグ

さて今シーズンのMリーグも終わって少し経ちました。
実は仲間内でMリーグの予選トップチームを予想するゲームを毎シーズンしています。
私はこれまでずっとU-NEXTパイレーツなのです。笑

まずチームコンセプトが好きです。ネット麻雀はスマホアプリでたまにやるくらいなので、いなくなったあさぴんや強すぎる瑞原さんは正直全然知りませんでした。すみません。
好きなのは期待値を求める麻雀を打ってくれることです。まさに私の麻雀観そのものです。
牌効率も単純なテンパイ速度だけでなく、局収支最大となるようにシャンテン数落としたり、テンパイ外したり、受け入れ狭めたり。
基本的にはテンパイ即リーするのは期待値マイナスな選択にはならないと思いますが、そこは10数年麻雀漬けとなってる自分の感覚です。
コメントとかで何切る問題出してもらえれば喜んで回答しますのでよろしくお願いします。笑
ただ場況や持ち点など詳細に教えてください。
あと雀魂YouTube配信とかも機会があったらしてみたいのですが、見てもらえるかな。
打牌批判してほしい、自分の麻雀の特徴を知りたいです。

話は逸れましたが、仲林先輩は本当に麻雀がうまぎます。あれだけ他家の手牌読みができれば楽しくて仕方ないだろうなって思います。
鈴木優さんは戦闘民族って巷で言われていますがバランスいい麻雀だと思ってます。実は優さんの経営されていた雀荘に期間限定で手伝いに行っていた大学の先輩がいて、その人とても麻雀上手いのに優さんのこと麻雀強すぎると言っていたので強いと確信してます。
瑞原さんは強い、上手いというか強すぎる。なんであんなに強いのだろう。まだ理由を探ってます。
剛さんはもう完成形です。もうブレないし、ブレさせられないと思ってます。いい意味でも悪い意味でもです。
ただあの麻雀は今期こそ他家の当たり牌つかみすぎてマイナスですが、トータルで負けることは無いと思ってます。

ということで来期もU-NEXTパイレーツが優勝候補筆頭だと思ってます。
早く始まらないかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?