第2章 一年の計は元旦にあり

もう1月2日にはいりましたが、1年の計はやはり元旦にあり。昨年は天国があってから地獄があった。転職活動のコラムなどを書いていたが、一応中身お飛ばして現状おwお伝えしたいと思います。

まずは「お金」の大切を身に染みた事。現在は貯金がゼロ状態。マイナスになってしまいました。ここから這い上がる為に日々お金に執着したいと思う。もちろんお金第一主義者ではないですし、お金おためる以外に、お金を「使う」というのも大事なのでそこは意識していきます。また年もとったのでこれまで築いた人脈を大切にしていこうと思います。ただ45歳で貯金ゼロは何かあったら危ういので、まずはライフラインまで貯金を意識していきます。合法であれば貪欲に金を稼ぎたいですね。こんな青くさいことがいえるのも、幸か不幸か独身だからですね。

あと身のある日記を毎日つける。過去にメルマガで失敗した惰性でやり続けないよう、日記内容の質にもこだわっていきたいと思う

頑張れ自分。頼れるのは自分だけであり、他人だけである。

先日福岡ファイナンシャルグループの「みんなの銀行」で口座開設しました。下記登録されると1500円もらえます。(自分にも同額はいります)自分も半身半疑でしたがちゃんとお金はいって問題なかったです。興味ある方は是非!
(以下口座案内文)

【みんなの銀行】口座開設で1,500円プレゼント
アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください
ダウンロード:https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:HmYLGIdU

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?