見出し画像

2024/7/27 舞台など

平日より早く起きてドンキへ……

やたら殺気立ってて……とりあえず欲しかったものは一通り買えて良かった(撮り忘れたまま家に置いて外出したので画像なし)夜クラのコラボも今日からやってたらしく、そっちの列はなんか数人のグループでワイワイしてて微笑ましかった。

あと北海道ジョセセユイベントのTシャツを着ていったら列の後ろの人に話しかけられて、その場でTwitterを2人と交換した。今までこういうのほぼ無かったので嬉しい。ライブとかイベントはやっぱりみんな既に出来上がってるグループで行くと思うので、こういう意外な場所の方が交流は生まれやすいのかもしれない。

舞台ささ恋見た。軽い気持ちで行ったんだけど期待以上だった!まず劇場に入った途端ギターやらドラムやらキーボードやら一式がステージに並んでてビックリした。演奏パートは結構長尺で、小さめの劇場だったのもあってライブハウスさながらの迫力だった。それによって展開に説得力を持たせてて、この作品ってこんなに舞台で化ける余地あったんだなあと(原作も全然好き寄りだけど)脚本も爆速で進む平場パートと見せ場でメリハリがあったし、ラストもサービス精神を感じて良かった。綾奈ゆにこ様、ホンマにありがとうございます。あと水口亜季役の役者さんの顔の造詣が良すぎたせいで、曇らせシーンの表情がメチャメチャ怖くて面白かった。

席はまあまあ空きあったので、気になってる人は行ってみてほしいね。自分が気軽に舞台行く機運が醸成されたのは言うまでもなくスクールアイドルミュージカルさんのおかげなので感謝しかない。

ひねくれたモンスターなので池袋も寄った。その後久しぶりにオタクハウスに奇襲。我ながらこのクソ暑い日によくこれだけ多動したなと思う。

アニメ。デブ3、失格3。失格、ヒロインが健気で萌え!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?