見出し画像

2024/8/5


25点

まちおか奇襲完了

With×MEETS。当たり前だけど藤島慈さんがクラスの友人ともかけがえない時間を過ごしてるの眩しすぎる。全シリーズにおいてスクールアイドルのスクールの部分が好きだ。声グラかどっかで佐々木5105さんが学生時代はアイドルの仕事ばかりであまり学校の行事に参加できなかった的なことを話してて、やっぱり不特定多数の相手に向けた活動に熱が入ればその分自分の学生生活とトレードオフになってしまうのかなと思い、だからこそそこを両取りしているスクールアイドルはどうしようもなくフィクションで、キラキラして見える。

アニメ。ハーレム4、ATRI4、ぱいのこ5、ウィストリア4、失格4、なれなれ5。最近サボり気味だったから正直オリンピックさんに助けられてる部分はある。ぱいのこ、完全到達。こういう閉じた関係の中で何重にも想いが交錯してるやつホントに見てて楽しくて……なんとなく「ななしのアステリズム」を思い出す。というか今期全然レベル高いよな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?