見出し画像

振り返ります

去年の夏から無職だったが、今年の1月に職業訓練校に入り、7月から実家を出て東京で就職した。
職業訓練校は毎朝登校して席で大人しくしてればお金が貰えるので良かった。無職のオタクと会った時には毎回オススメしてた。学科を変えて2回3回と入所してるリピーターもいるらしい

それから親に隠し事がバレてブチ切れられ、結果卒業後に家を追い出されることになり、このまま無職続けたら本気で縁を切られかねないと思い就職した

ただ、実の所、最近は割と関係修復できています。
親的には、まさか自分が遠方で一人暮らしして正規雇用をやっていけるとは露ほども思っていなかったらしく(すぐ泣きついて帰ってくると思われてたらしい)(一応今日で23になる男です…)、それで何だかんだ半年近く今の生活を続けたことで「成長した、過去を反省した」認定を頂けたっぽい

今の職場、キツくはないけどその分どう考えても一生居れる会社じゃないから、転職とかも考えておかなきゃなんだろうけどそこまで人生に真剣になれず、依然として将来設計がガタガタのガタラット(ぐ~チョコランタン)になってます

ていうか親の言ってたことは別に見当違いじゃなくて、今は全然普通に実家帰りたいと思ってます。でもそれやったらまた仕事辞めた時に無限ループ入りそうだからギリギリ我慢してる

来年の抱負

ヘラヘラしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?