OUT OF 48【次回通過者14名予想】



OUT OF 48についての2つ目の記事です
次の放送で24人から14人に絞られるので、予想も交えて書くとすれば、このタイミングしかないということで、記事を上げることにしました

7月13日と20日の放送で4チームのボーカル&ダンスのパフォーマンスが披露されました。

課題曲はSPEEDのBody & Soul

4チームともとてもよかったです

特に印象に残った人を何人か

まず、なんといっても倉野尾成美

このnoteでも何度か語ってたように、元々凄く好きなメンバーで、今ではAKBの中では1推しっぽい位置づけになってましたが、
この番組で、本格的に1推しになりました

少年漫画の主人公のようなわかりやすい負けず嫌いさ
今回も「平均点ちょい上のオールラウンダー」という評価を実力で覆した印象です
元々、ダンス未経験から9年にわたる努力で積み上げたダンススキルは、今ではAKBのトップグループの1人でしたが、今回のダンスは、正確さと崩しのセンスのバランスが抜群で、同じくダンススキル上位の下尾みうや山内瑞葵と比べてさえ、一歩抜き出てるパフォーマンスでした

そして歌
それこそ「平均点ちょい上」から、この短期間で一気に成長した気がします。音を全く外さないし、声量も凄くて、何より歌い方がかっこいい

審査員の歌の先生に「もういいです、もうわかりましたから」と言わせるのもすごいし、それに対して👍のポーズで応えるのも、カッコいいやら愛しいやら。。

そして、今回、一般参加枠にも推しの子ができました

成石亜里紗ちゃん

調べてみたらミュージカルとか出てたようなので、まるっきりの素人ではないようですが、いい意味で、垢抜けてないというか、素朴で可愛らしい印象があります

で、素朴なルックスと高い歌唱力のギャップが印象的です
何より突き抜けるようなハイトーンの声質が魅力

基本、歌の人だと思うのですが、ダンスも決して下手ではないです

素朴な印象なのであまり目立ってないですが、総合力はとても高いと思うし、
素朴なルックスでハイトーンで高い歌唱力というと、本家SPEEDの島袋寛子的な役割を担えるのではないかと思います

それから、18期山口結愛と、17期山﨑空
前者はゆきりんや前田さんに、後者は歌の先生に絶賛されていましたが、どちらもすごくかっこよかったです

特にゆきりんも言っていましたが、14歳にして山口結愛のカリスマ性は凄い

あとは、やっぱりダンスのhana先生にダメ出しを受けながらも、ブレずに努力してやりきった古山さんのフロアの歌は感動しましたね

山内瑞葵、下尾みう、佐藤綺星の3人は文句なしのさすがのパフォーマンス

浅井七海は少し音を外してたような気がします
本来の歌の実力は、間違いなく全参加者トップクラスだと思いますし、
ダンスも決して下手ではないのですが、今回のダンスはちょっと動きが小さかったように感じました
今回改めて思うのは、「ダンスしながら歌う」のと、「歌」だけとか「ダンス」だけというのは、ある種の別の競技であるのかもしれません。息の整え方や発声の仕方など、いろいろ異なっていて

なので、浅井七海ほどの歌の実力者でも今回の審査形式だと力を発揮できなくて。逆に、倉野尾成美や山内瑞葵の「歌って踊れる」オールラウンダーっぷりか際立ってくるのだと。

山口結愛以外の18期では、秋山由奈と新井彩永が歌もダンスもバランスよくよかったです

という感じで、参加メンバーを再確認すると、


Aチーム
1位倉野尾成美
5位 坂川陽香
7位 陳佐沙(一般参加者)
14位 迫由芽実
21位 松本乙華(一般参加者)
22位 秋山由奈

https://youtu.be/zPcZtBVN2As

Bチーム
2位小栗有以
9位 古山菜々美(一般参加者)
13位 佐藤涼風(一般参加者)
15位 成石亜里紗(一般参加者)
17位 山口結愛
19位 久保姫菜乃

https://youtu.be/OMVuqvHQHrM

Cチーム
3位佐藤綺星
6位 下尾みう
10位 渡邉花恋(一般参加者)
16位 成田香姫奈
18位 永井くるみ(一般参加者)
24位 八木愛月

https://youtu.be/gUDXQ72DAsA

Dチーム
4位 浅井七海
8位 山内瑞葵
11位 中村釉香(一般参加者)
12位 田中怜衣(一般参加者) 
20位 新井彩永
23位 山崎空

https://youtu.be/1RE_c_YCxTE



で、ここから14人に絞る予想です

まず、パフォーマンスの出来や番組での取り上げられ方からして、着実に入るだろうという人を選ぶと、

倉野尾成美
坂川陽香
陳佐沙
山口結愛
古山奈々美
佐藤涼風
小栗有以
下尾みう
佐藤綺星
山内瑞葵
山﨑空

ここまでで11人もいる

枠があと3人しか、、めっちゃ難しいですね

逆にちょっと厳しいかなというのは、

迫由芽実
松本乙華
久保姫菜乃
浅井七海
八木愛月

という感じでしょうか

となると残りの

秋山由奈
成石亜里紗 
渡邉花恋
成田香姫奈
永井くるみ
中村釉香
田中怜衣
新井彩永

の8人の中から3人ですか

めっちゃ難しい

まず番組的なフィーチャーのされ方から考えて、田中怜衣ちゃんは入りそうな気がします

永井くるみちゃんもかなり目立ってますし、フォーメーションが全くできなかったところからよく頑張ったけど、冷静に見ると、他の参加者よりも少しパフォーマンスの精度が落ちるように思えます

渡邉花恋さんは実はかなりの実力者だと思いますが、既に合格枠に置いた古山奈々美さんや佐藤涼風さんと役割がかぶるというか。

役割で見ると、
18期の秋山由奈と新井彩永が、オールラウンダー的な感じ

18期の成田香姫奈、一般の成石亜里紗ちゃん、中村釉香さんが歌枠

みなさん遜色ないですが、
あと2人となると、それぞれのカテゴリーから1人ずつくらいしか選べません

秋山由奈と新井彩永の2人からは、秋山由奈でしょうか
実力差は全然ないとは思うけど

歌枠の3人からは
これは願望をこめて、
せっかく推しになったので、成石亜里紗ちゃん

これで14人

この合格予想を改めて前回順位順に並べると、

1位倉野尾成美
2位小栗有以
3位佐藤綺星
5位 坂川陽香
6位 下尾みう
7位 陳佐沙
8位 山内瑞葵
9位 古山菜々美
12位 田中怜衣
13位 佐藤涼風
15位 成石亜里紗
17位 山口結愛
22位 秋山由奈
23位 山崎空

以上14人の予想です
こう見ると、浅井七海以外の上位者は順当に次に進めそう

果たしてどうなるのでしょうか?

たぶんですが、次の審査は、7人ずつの2チームで対決と予想され、この前AKB劇場で行われたイベントがそうだったのだと思います

予想した通過者を、試しに2チームに分けてみます


倉野尾成美
下尾みう
陳佐沙
古山奈々美
成石亜里紗
秋山由奈
山﨑空


小栗有以
佐藤綺星
山内瑞葵
坂川陽香
田中怜衣
佐藤涼風
山口結愛

こんな感じかなー
どっちも魅力的

たぶんこれの勝った方がそのままデビューか、
負けた方からも1〜2名敗者復活的に加えてデビューのような気がします

とりあえず次の放送に注目です

【7月28日追記 今回通過者14名】

山内瑞葵
倉野尾成美
佐藤綺星
山口結愛
新井彩永
永井くるみ
田中怜衣

小栗有以
下尾みう
坂川陽香
山﨑空
久保姫菜乃
中村釉香
佐藤涼風

予想的中14人中10人でした

成石さん、残念😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?