見出し画像

倉野尾チーム4サムネイル公演初日

4月19日 倉野尾チーム4サムネイル公演初日

アーカイブで見ましたが、
すごくよかったです

もしかしたら、今まで見たAKBの劇場公演の中で一番よかったかもしれません

【出演メンバー】
倉野尾成美・黒須遥香・下尾みう・多田京加・谷口めぐ・村山彩希・吉川七瀬・吉田華恋
 
【セットリスト】
M00.overture

M01.Get you ! (セ:村山)
M02.青くさいロック

M03.ランナーズハイ (セ:吉川)

M04.唇にBe My Baby (セ:倉野尾)

M05.コイントス(ソロ:村山)
M06.すべては途中経過 (吉川、下尾、黒須、多田、吉田)

M07.過ち (谷口、倉野尾)

M08.ひび割れた鏡(下尾、村山、吉田、多田、黒須)

M09.バケット(吉川、倉野尾、谷口)
M10.誰が私を泣かせた?

M11.だから君が好きなのか

M12.LOVE TRIP (セ:村山) 

M13.あの日の自分


EN1.誕生日TANGO (セ:倉野尾)

EN2.君はメロディー (セ:下尾、吉川)

EN3.翼はいらない 

まず、やっぱりメンバー構成が新鮮です
でも、みんな仲良さげで、この初日に至るまでにたくさんレッスンの時間を共有してきたんだなぁってことが想像されます

そして、キャプテン倉野尾成美のインタビューで「パフォーマンスのチーム4としてやっていきたい」と言っていましたが、歌もダンスも、曲中のちょっとしたメンバー間の絡みも、パフォーマンス全体がすごく高いレベルにあって、しかもまだまだ伸びそうな予感です

村山彩希、倉野尾成美は今のAKBの中ではパフォーマンスのツートップと言ってよい2人ですが、この新チームになって、それぞれ立場が変わって、それがさらにいい方向に出ている感じがしました

村山彩希はキャプテンという役割から解き放たれ、本人も言っていましたが、「伸び伸びやっている」
4年のキャプテン経験やシングルのフロント経験、歌唱力No.1決定戦、舞台やSASUKEやラジオなどなど、様々な経験を経て、改めてプレッシャーなく原点である劇場に立てる喜びが爆発している印象でした

一方、倉野尾成美はチームKでもチーム8でも「ストイックなパフォーマー」という印象でしたが、キャプテンになり、ぐっと柔らかさが増して、メンバーを見守る笑顔もとてもよくて、それでいてもちろん、本来のパフォーマンスのキレは健在

サムネイルという演目も象徴的で
村山彩希にとってはMC中に「出たかった」と言っていましたが、総選挙と直結する演目なので、出るチャンスがなかった
一方、倉野尾成美にとっては、ごく初期の頃、唯一のチーム8メンバーとして公演メンバー入りしてバチバチに尖ってた頃

あれから5年経って、2人とも熱い魂はそのままに、それでいていろんな意味で演者としても人としても幅を広げてのサムネイル、エモいです

そんな2人が引っ張る他のメンバーもすごく良かった

シングル選抜メンバーの下尾みうや谷口めぐはもちろん、
ここにきて吉川七瀬が覚醒しつつある感があります
長身でスタイルのよい3人が並ぶのはすごく目をひきます

そして、村山チーム4の魂を引き継ぐ、黒須遥香と多田京加、キャプテン倉野尾成美がとても誉めていました

吉田華恋、今回のメンバーの中では個人的には一番馴染みがなかったのですが、ポテンシャルの高さか見て取れました

今回のメンバーを含むチーム4には
ゆうなぁもぎおんチャンネルの村山彩希
なるたおチャンネルの倉野尾成美と下尾みう
ユメミールの吉川華恋、川原美咲、歌田初夏
個人チャンネルの多田京加
ちよちゃんねるのレギュラーの吉川七瀬と、
YouTubeをやってる発信力の高いメンバーが多いのも特徴です 

早速、多田京加が初日の模様をYouTubeにアップしてましたが、

公演でのパフォーマンスレベルの高さとそれぞれのメンバーのYouTubeを使っての素顔の魅力の発信が上手く組み合わせられれば、
倉野尾チーム4は最強のチームになりそう

今回のメンバー以外の公演も楽しみです

みんなが刺激し合ってどんどんパフォーマンスレベルが上がっていくそんなチームになると思います

佐々木優佳里や大森美優といったベテラン勢も、新たなメンバー達に刺激されて、一皮剥けそうな気がしますし、坂川陽香や今度入ってくる17期生も、パフォーマンスの倉野尾チーム4に入ることによって大きく成長しそう。

何より、新チームのトップを切って行われたこのチーム4のサムネイル公演を、他のチームのメンバーがどう思ったのかも気になります

伝統的な演目を選んだチームKとチームB、
通常の劇場公演ではない特殊な演目を選んだチームAとチーム4の対比も面白いですし、チーム同士、メンバー同士がバチバチに切磋琢磨していけば、AKBの復活に近づいていくような気がします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?