見出し画像

BOØWY

30代も後半に差し掛かり、
まさかこの歳になってこんなにも
ハマってしまう存在に出会えるなんて
思ってなかった…

特に音楽においては色んな人の曲を
ほんとに沢山聴いてきた中でここまで
特定のバンドを好きになるものかとww

それがBOØWY.
言わずと知れた日本のロックバンド♬

きっかけは2年前、はじめたばかりの
ライブ配信でリスナーさんからのおすすめ
とリクエストが来てから。

高校の軽音部で「マリオネット」を
カバーした事はあったけどそれからは
まったく触れずにきた存在。

布袋寅泰のベストアルバムに入ってる
「BEAT SWEET」という曲は好きだった。
キャッチーなギターリフに明るいメロディと
ノリのいいアレンジ!

この曲の音源を作ってライブ配信で
やってみた。
そしたら大ウケ!
静かでのんびりな配信が一気に盛り上がった!
びっくりしたw

それで自分も気分が良くなって腰を据えて
しっかりBOØWYを聴いてみた。

アルバム「LAST GIGS」
毎日毎日ずーっと聴いてたww

この曲カッコイイ!あっこれもいいなぁ!
これは切ないなぁ。
こんなにもワクワクしながら1枚のアルバムを
聴き進めていったのって何年ぶりだろう?
音楽にのめり込んでた頃を思い出させて
くれる素晴らしい体験だった。

ライブアルバムから入ったのがよかったの
かもしれない。
スタジオバージョンも大好きやけど、
BOØWYは圧倒的にライブ!!

ライブ映えするミュージシャンが好きな
自分にピッタリきたんやろね!

そして氷室京介。

世代的にソロの氷室京介の歌声が馴染んで
いた中でBOØWY時代の歌声は新たな発見
でした!
ハスキーで力一杯しぼりだす様な声!
カッコイイなぁと素直に感じた。

インタビューとか見てても真っ直ぐで
飾らず控えめで、でも自信に満ち溢れて
いて…
憧れるよねこんな男!

そして高橋まことのドラムも大好き!

でもやっぱり自分のレパートリーに
BOØWYの曲が増えていく度に
盛り上がってくれたリスナー達の存在が
大きいかな。
みんなで一緒に好きになって掘り下げて
いった感じ。

BOØWYコピバンのボーカリストの方と
友達になれたのも大きいね。

周りに引っ張ってもらってどんどん
大きな存在になっていったBOØWY♬

みんな素敵な音楽を教えてくれて
共有してくれてありがとう!
ありがとうBOØWY!
これからもカバーやり続けたいと
思います♬

追記.
ハマったらとことんの自分ですが
BOØWYのパチスロには手をつけない
ようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?