【告知】エッセイを書きます

もふにゃんJrさんの「知性の木」を読んで決心がつきました。

自分自身のことを話します。お気づきの方もいるでしょうが、私はプロのライターです。文章を書く以外に取り柄がありません。業務内容は主に新規ウェブサイトの開設に伴う、現地取材や記事制作です。過去には某情報誌の記事なども制作しておりました。

しかし、現状は仕事の依頼が絶望的に来ません。私が政治的な理由で仕事を選び、断り続けていたのが大きいと言えば大きいです。

旦那も月末に2回目接種を控えているし、今後の生活のこともあるし、このまま何となく怠惰に時間を浪費してはいけない、社会のせいにばかりしてはいけない、何よりそんな生活、ちっともワクワクしないと考えました。もっと自分と、周りの人の人生を充実させたいのです。

なので、自分で仕事を創ることにしました😆エッセイを書きます。エッセイといえば、子どもの頃からさくらももこ氏を尊敬していました。彼女のスタイルを模倣して、何度となく書いてきました。家族にも何度か読ませまして、喜んでもらえたことが多々あります。エッセイを書くことは私の中でライフワークなのだから、どうせならもっとこれに心血を注ぎたいと思うようになりました。なので、今後は笑ったり、ジーンとしたりしてもらえる話を提供していきたいと考えています。

興味のある方は購入し、読んでいただけると嬉しいです。一作品につきボリュームは1800文字程度を目安に、100円で購入していただける有料記事にする予定です。(単価の高い長編は、まだ検討中です)

※だいたい、こういう感じで書きます↓


興味の無い方には無理強いしませんし、スルーしていただいて結構です。今まで通り、無料記事のコメント欄や、掲示板でお付き合いくださいね☺️「(フォロワーだから)買わないとまずいかな」と思うこともせず、普通に仲良くしてください☺️

興味のある方、準備しているのでしばしお待ちください。これでもプロなので、つまらない記事を有料にするつもりは毛頭ありません😆ご期待に応えられるよう精進します✌️