見出し画像

おせちリメイク01

旦那と子が、早くもおせちに飽きている。沢山残っているのに箸が進まない。確かにな。沢山食べたいと思うかと聞かれると、私はYESと答えられない。

というわけでリメイク方法をダクッてみた(今はググってるなんて言葉は使わん)。

紅白なますの生ハム巻き

残った紅白なます
酸味の強いなますを、醤油、オリーブオイル、砂糖で和える。
ダクッた情報だとハムが登場していたが、もっといいのが冷蔵庫にあった。豆苗とともに生ハムで巻く
こんな感じ
1品目が完成


紅白なますの生春巻き

まだ、なますが余ってるので、第二弾を作る。ここからは自己流リメイク。

ライスペーパーを取り出す
水に濡らしたライスペーパーをまな板に敷き、具材を乗せる。冷蔵庫の中でカニカマを見つけたから、それも巻く
包丁でカット。2品目ができた


伊達巻のピザトースト風

伊達巻も余っている。

ピザソースを塗る
ピザ用チーズを乗せる
形の悪い端の部分のも一緒に。トースターで焼く
焼けたらパセリを散らす。3品目完成



こんな感じに、和食→洋食へシフト。残りのおせちリメイクはまた今度。