見出し画像

マクドナルドの終焉記念?

マクドナルドとディズニーランドのおぞましさを、笹原さんの記事で痛感している今日この頃。


上記記事のみならず、DSの悪行について学ぶほどに、マックには足が遠のいていた。けれど、過去には毎週行っていたこともあり、我が子が行きたがるのでたまに、しぶしぶ行っていた。せめてもの反発を込めて、バーガー(あの怪しい肉がおぞましい!)ではなく、ナゲットとポテトのセットを注文している。ナゲットも褒められたもんじゃないと思うけどね。

そして先日、子にせがまれてマックへ行った。ハッピーセットを頼んで、おもちゃを何にしようか選ぶときに、図鑑に目がいった。

画像12

いつもなら動物図鑑とか乗り物図鑑なのに、これはマクドナルドの図鑑である。


画像2

さも、健全そうなメニュー写真の説明。


画像3

ぱっと見、負の印象なぞ微塵も感じさせませんね。


画像4

今でもホットアップルパイの味は好きなんだよ(遠い目)。


画像5

栄養バランスがいいわけねーだろwww 数字で「マックはこんなにすごいんだぞアピール」もしていますwww


画像6

さらにこんなページや、


画像7

こんなページもあり。


画像8

まるで50年の集大成、ここにあります的な。


画像9

クイズに正解すれば君もマクドナルド通だと言わんばかりのページ。


画像10

こんなんにちゃんと答えちゃうお子ちゃまが、沢山いるんだろうなー(棒)


画像11

答えのページ(もうここまでくると鼻ホジ案件)


画像12

ハンバーガー大学とやらが最高に氣持ち悪いと思ってしまいます。何を教え込まれるんだろうね。

過去には私、チキンタツタが好きだったんですよ。直近はダブルチーズ派でした。ポテトは他のファーストフードよりおいしいと思ってますし(今でもね)。

けどね、このタイミングでこんな図鑑を出したのは、終焉間近だからでしょう?違う?余命わずかなマックの遺影というふうにしか、見えません。店舗で働く店員さんのことは責めないけどね。はやく滅びろ、鬼畜企業。