見出し画像

女3人真夏のオフ会

今日はオフ会だった。集まったのはあさみ9段とごっちん。女3人だけで飲むぞー!

ごっちんはグレープフルーツジュース、あさみ9段は生グレープフルーツサワー、私はビールで乾杯🍺


ゆで卵の燻製。うん、いい香り。ちゃんと燻製だ
ポテトサラダの燻製。不思議だが、これもちゃんと燻製だ。美味い!


ゴルゴンゾーラチーズの燻製。青カビの独特の風味があるからか、燻製感はよく分からず
カマンベールチーズの燻製。こりゃーThe☆燻製だったね

出てくる料理は燻製ばかり。そう、今回セレクトしたのは燻製料理のお店だ。燻製ではないお料理もはさみつつ、

馬刺し
セロリ


またしても燻製をオーダーする。

ピスタチオの燻製。ナッツは燻製にするとこんなに旨味が強くなるのかと感心する
タコの燻製の唐揚げ。これは燻製感わからんかった。普通に美味い
刺身盛り合わせの燻製。これは秀逸な燻製。ひとつひとつ、燻されてるのがよく分かり美味しさが引き立った


今度はサングリアをオーダー。果物ゴロゴロ入ってるのを期待したがそうではなかった
フライドポテト。ケチャップが燻製になってるらしいがどう燻製なのかよく分からず
鮭ハラスの燻製。これは旨み濃厚で非常に美味い。最高!

飲み食いしながら色々話した。周りは随分マスク率下がって我々は快適になってきたこと。岸田総理の反吐が出そうな税金政策にみんなに真剣に向き合ってほしいこと。MJrさんがnoteからいなくなって1年7ヶ月経ったこと。

店を変えて2軒目。二次会会場は若者向けの、音楽がやかましくて場違いな店だった。

ビンクのネオンがエロいだろとごっちんが苦笑する


何はともあれ乾杯しましょうぞ。

ごっちんはグレープフルーツジュース、あさみ9段はピンクグレープフルーツサワー、私はジントニック

若いっていいな…。あさみ9段が周りを見て言った。そうだね、と頷いた。彼らはデートしてるんだね、
なんかもう、コロナとかワクチンとか飽きたよね、話の通じない旦那との論争も飽きたよね、私らに必要なのはときめきだよね、という話に着地する。
オフ会だからって真面目な話とか暗い話とかもう要らないよね、彼氏欲しくない!?妄想したくない!?と話がエスカレートした。

店が閉店したあとも、駅の改札前で延々と妄想トークに花が咲いた。いい加減終電だからと解散することになるが正直、話し足りない。というわけで2人には、私が妄想記事を書くからコメントしてくれとお願いして解散した。

4杯飲んでアルコールが回って夜風に打たれて、最高の氣分だ。楽しいオフ会だった。ごっちん、わざわざ遠方から足を運んでくれてありがとう!あさみ9段、いつも遊んでくれてありがとう!