見出し画像

新オーブンレンジ04〜お手軽じゃないカレーパン編〜

↑↑前回のつづき↑↑


「お手軽カレーパン」なるレシピが、前回同様に取説のレシピ集に載っていたので、チャレンジした。結論から言うと、これが全然お手軽じゃなかった。

画像1

材料は前回の「お手軽パン」とほぼ変わらず。


画像2

あっためた牛乳とかバターとか黒糖とか混ぜる。


画像3

40℃以下になったらここにドライイーストを入れていいらしい


画像4

ネッチャネッチャして、ちゃんと混ざってんだか混ざってないんだかよく分からん


画像5

レンジで数分発酵させたあと、4等分にして、丸めて、さらに固く絞った(つもり)のキッチンペーパーをかけて休ませる

画像6

前日の残りのカレーを包む作業!これがスーパー難しかったんですが!!全然お手軽じゃありませんから!!

4個あったはずが、中からカレーがはみ出しデストロイしてしまった関係で(修復必須)、1個つぶして計3個となってしまった。カレーはたっぷり入れた方が美味しいよね?でも、たっぷり入れられないんだよ、じれったい。


画像7

もういいや。とりあえずカレー包んだやつの周りに水つけてパン粉つけて、オーブンレンジにぶっ込んだ。焼け焼け、とりあえず焼いてしまえ。


画像8

形も大きさもバラバラな、しかも焼きムラあり過ぎな訳わからんやつが出来た。


画像12

子ども用(中身も辛くないルウ)のやつが焼き色もよく、1番まともな見た目してる



画像9

なんなら、焼き色も悪い上にハラワタ出てきちゃった、具合悪そうな奴までいるし。


画像10

スープと、ソテーした肉を添え、カレーパンがメインの夕食となる。ところでカレーパンに合うおかずって何?牛乳以外に合うものってあるの?最後まで分からんかったんで、誰か教えてください。


おまけ

画像11

カレーパンにカレー詰めすぎるとデストロイ(崩壊)してしまうが、詰めなさすぎるとこんなふうにパン比率が高くてボソボソと不味いパンになります💩(しかもこれは旦那作のカレーパンで、まずいわりに微妙に底面がデストロイしており、救いようがない駄作となった)

カレーパン、むずい、まずい。あとさ、そもそも論だけどさ。油で揚げた方が良くないか?


↓次回へつづく↓