アイオカ アイランド ラジオ放送局

南の海に浮かぶ星のかたちをした小さな島「AIWOKA ISLAND」からお届けしている、かいぞくラジオです。毎週土曜に新エピソードを配信!(水曜日は10分間のショートプログラムをお届け!)ポッドキャストでも配信中。Spotifyなど音楽アプリでも聴けます!

AIWOKA ISLAND RADIO #26 〜愛と成功について 「おばあちゃ…

00:00 | 00:30

第26回は、先日公開したマンガ「ちいさなお店のカウンターから」に込めた想いや、制作の裏話、…

AIWOKA ISLAND RADIO #25 「アイオカ アイランド ラジオ水曜便」〜地球に優しい生き方…

00:00 | 00:30

週の真ん中に心の休憩時間をお届けする、10分間のショートプログラム「アイオカ アイランド ラ…

  • 絵本「きっと大丈夫」

    絵本「きっと大丈夫」

    【絵本について】  A5サイズ 96ページ(絵と詩)  心のかたちの似た仲間たちに向けて描いた詩と絵で作った、2020年最新作です! 【配送】 ご注文から6日間以内に発送いたします。 ※郵便局のスマートレターまたはレターパックでの配送となります。 (通常、ポスト投函でお受け取りいただける配送方法です。) 【特典】 通販特典として、作家直筆メッセージカードを添えてお送りします。
    2,260円
    GOLOTA's BOOKS
  • "あめのちはれ" サコッシュ(オレンジ&ホワイト)

    "あめのちはれ" サコッシュ(オレンジ&ホワイト)

    「サコッシュ」ってフランスの言葉で、小さな袋を意味しているそうです。 自転車レースなどで使われていた、軽くて小さな肩掛けの小さな袋をそう呼んでいたそうですはい、受け売りです。すいません、、笑。 昔から馴染みのある言葉だと「ポーチ」に近いですね。 (っていうか「ポーチ」なんじゃ...笑) と気を取りなおして、、この「サコッシュ」というやつを実際に使ってみると、デイリーユースにちょうどいい! 散歩とか、ちょっとしたお出かけにぴったりなので、自分にとって今では欠かせないアイテムの一つになっています。 【デザイン】 「AME NOCHI HALE!(雨のち晴れ)」のロゴと てるてる坊主の妖精「ビート」のロゴをプリントしています。 アウトドアとか大好きな愛犬との散歩etc... そういう楽しい場面で使っていただきたくて 空が晴れるように!というメッセージを入れて仕上げてみました。 【サイズ・機能性など】 多少の雨でも安心な、撥水効果のある生地です。 カラビナ付き(肩ヒモ部分は長さ調整可能)なので便利です。 内側にポケットがひとつついています。 お散歩やフェス・音楽イベント・アウトドアなどで 活躍まちがいなし!です。 サイズ:タテ16cm × ヨコ23.5cm(底マチ無し。) ショルダーストラップ 152cm(調節可能です。) 素材:ポリエステル100%
    3,760円
    GOLOTA's BOOKS
  • ちっとも&ゴロタの「umbrella」Tシャツ(グレー)

    ちっとも&ゴロタの「umbrella」Tシャツ(グレー)

    2020年の新作Tシャツが登場しました! 【デザイン】 ちっともとゴロタが相合傘をしているデザインです。 「傘を分け合う」絵柄に、「ひとりじゃないよ」という、自分なりのメッセージを託しました。 【カラー】 Grey(グレー) いろんな洋服と合わせやすい定番カラーのグレーです。 でも今回のグレーはちょっと一味違ってます! 後染(ガーメントダイ)の為、独特な風合いがインパクトありです。 どこか潮風を感じるような、海辺が似合うTシャツという感じがあります。 デザイン部分は、ダークブラウンのインクで、シルクスクリーンプリントしています 【Tシャツの生地の質感など】 ・生地6.1オンス ・綿100% ・襟ダブルステッチ ・肩補強ツイルテープ入り はじめて、ビンテージ感のある後染め(ガーメントダイ)Tシャツを採用しました。 メーカーさんによると「50回ものウォッシュ加工を行ったソフトな質感と、独特な色味」が持ち味とのことです。実際に仕上がったものを見て、なるほど納得!のすてきな風合いです。 2019年版のTシャツに比べると、やや大きめのサイズ感になっています。 (自分が着た印象だと、丈が日本のものより長めで、海外のTシャツらしいシルエットです。大きめサイズ感のスタイリングもかわいいかな、と思います。) ご購入の前に、サイズ表の確認をお願いいたします。 【Sサイズ】身丈68 身幅44 裄丈41 【Mサイズ】 身丈71 身幅50 裄丈45 【Lサイズ】身丈75 身幅54 裄丈48
    4,200円
    GOLOTA's BOOKS
  • もっとみる

漫画 「ちいさなお店のカウンターから」

あとがき ラストまで読んでくださって、ありがとうございます。 この物語は、「Le Pote(ル…

AIWOKA ISLAND RADIO #24 〜七夕の夜空を見上げてみれば〜

00:00 | 00:30

第24回は、「七夕」がテーマの回です。 お便りコーナー「バードの時空便」では、ラジオの前の…

AIWOKA ISLAND RADIO #23 〜ドラゴンと魔法の帽子〜

00:00 | 00:30

第23回は、「ドラゴン」がテーマの回です。 アイオカアイランドに住んでいる「にじいろりゅう…