見出し画像

「ちょっとしたパーティー」年2回の元井の大人数オフ会

元井です。

年2回恒例の大規模オフ会

2021年かな、たぶんそのあたりから年2回
相互フォローの人なら誰でも参加可のオフ会をやってます。

今度の「ちょっとしたパーティー」で6回目、かも。数えてないのであやふやなんですよね。

1回目は銀座ライオンで10人ちょい。2021年末
2回目はHUBかな。2022年夏
3回目はちゃんこ鍋を食べたかも… 2022年末
4回目はビール飲むところ半貸切に…2023年夏
ここでもう30人近かったんですよね、人数。

次で5回目じゃん。

まあ、やってます。

相互フォローの人に会いたかったんですよね。なんか自分に会いたいなと思ってくれてる人で、会う機会の無かった人に。いやまじで自分も会いたいな〜と思ってフォローしてる人多いんですよ。

相互フォロー、600人以上いるし。
元井のフォローしてる人は意地悪とか人にあんまりしないので、そういう人はフォローしないので平和ですよ。

そして、なんだかんだで初めましての人がきてくれて、嬉しかったりするんですよね。
Feeling luckyです。

たとえば、居るカフェさんと自分の縁もここからなんですよ。

つまり今、居るカフェと繋がってる元井のフォロワーさんは、この飲み会経由で繋がってるわけです。

一回の飲み会で、いろんな縁が色んな人と勝手に繋がってくんですね。エイ!と勇気出して動くと面白いですよ。


初の立食形式。ちょっとしたパーティー


前回、店の貸し切りに失敗して苦い思いをしたんだけども。まあ半貸切みたいなものだったので

これです、「席移動」

席の移動がある程度出来て、話したい人と話せた人も多かったんじゃないかと思うんです。席の移動大事。

で、30人もいたんなら、まあ次はもうちょい派手にやるか、どうせなら、大人の真剣な遊びを見せてやるよ

ということでパーティーホール借りました。
これでもっと自由に参加者の人たちがゆるく交流できるぞ〜などと考えました。

あと、元井が立食パーティーマジで苦手なんですよね。できれば克服したい。見知った人達がいるなら慣れるのも楽かも。よろしくお願いします。



大人もふざけて適当に動いていいと思う


あと、もっと真剣にふざけていいと思うんだよね。遊ぼう遊ぼう、適当に。

楽しそうならやっちゃえば良いんだよ。

飲み放題の立食パーティーやると、たいていベロベロに潰れるまで飲む人が出てくるから、それだけ注意したいんだけど、

楽しすぎるのか、緊張したからなのか、はしゃいで飲み過ぎる人が出るんですよ。経験上。

自分も飲み過ぎる気がする。


まあとにかく、変な思い込みに縛られて、つまらない当たり前を繰り返すのはつまんなくないですか。

最近強く思うんですけど、退屈すぎて耐えられない。

楽しいことしよう。楽しいこと、身体に悪いわけでもない(飲みすぎなければ)、そういうのを無理にやっちゃダメだと我慢すること無いと思うよ。

遊ぼう遊ぼう。


今回参加したかったけどできなかった人、また来年の6月頃にもやるので。

夏、冬、2回。

よろしくお願いします。

いただいたサポート代は記事執筆用の書籍購入などに使わせていただきますのだ。 サポートも嬉しいのだが、Twitterでのシェアやスキをされると喜びますのだ!気軽に感想をコメントして意見交換できると嬉しいのだ!