25歳

こんばんは!もとあです!

人は25歳で正しさの基準が決まると言われています。(脳的に)

例えば

できちゃった婚は許容出来る、出来ない。

年収より、やりがい。

などです。

そのほかにも、自分はこれからどう生きていくのか?ざっくりとした指針も25歳で決まると言われています。

25歳は大事な歳なんですね😊

私は25歳の時に一回目の転職をしました。

その時内定もらっていたのは、

・一部上場企業の工場

・外資系生保

安定して働くには当時工場でしたが、私は自分の人生自分で選択したいな!と思っていたので外資系生保を選びました。

結果は散々な事になるのですが😇

しかし25歳で決断した『自分の人生自分で選択』自責の人生を選んだ事に後悔はなく、25歳の自分は良く選んでくれたと感謝します。

工場で正社員として働くのは、常に不満のある他責の人生を送ってたと思います。

これから25歳を迎える人は悔いのない25歳を生きて欲しいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?