見出し画像

【投資】ビットコインとXRPを利確した話

 去年、退職後の時間を有効活用するべく色々始めようとしました。
 DMM新規口座開設キャンペーンでもらった2000円でビットコインを買い、株主優待目的でSBIホールディングスの株を買った結果についてお話ししたいと思います。
 まず、SBIホールディングスの株主優待ではXRPという仮想通貨を2000円分相当もらえます。
 つい先日、株自体は利益が出ていましたので売ってしまいましたが、2回もらったXRPは持ったまま……安かろうが高かろうが、覚えている内に売ってしまおうと思ったのです。

【結果】
 XRP(68) ⇒ 6120円に
 ビットコイン(0.0006)+16円  ⇒ 3224円+16円=3240円に 
 計9360円をもらえたことになりました。(ニヤリ

 個人的に、DMMトレードはサイトのUIからレバレッジ投資をさせたいんだろうなという意図を感じますので、投資というよりギャンブルなので絶対やりたくないですが、もらった2000円であれば何年か寝かせて小金を稼ぐのはアリだなと思いました。
 XRPは優待が続く限りもらい続けるのものなので、仮想通貨をちょっとやってみたいなという人が少し触る程度であればいいのかなと…「もしかしたら将来上がるかも…!」という夢がありますよね。
 (お金持ちな人が優待で配る数を決定する時期に思いっきり下げてくれたら、2000円分相当でもらえるXRPが多くなるのになぁw)

 さて、タダでもらった9360円。
 先日買ったおサイフケータイの購入資金(11950円)に充てたいと思います。


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?