見出し画像

【投資】新NISAのための準備をする話・その2

 現在SBI証券で新NISAをやるべく準備中です。→前回の記事
 昨日の続きですが、楽天Edyと楽天キャッシュのアプリをダウンロードしました。
 結果、今持っているスマホではできないことが明らかになりました。
 楽天キャッシュは「楽天ペイ」をダウンロードしたら問題なく使えそうではありました。
 問題は楽天Edy…持っているスマホがおサイフケータイ対応ではないんですね…
 では別の方法を模索するか…
 いや、おサイフケータイがあれば解決では?
 ということで、早速おサイフケータイを注文しました。
 …………楽天で…(なるべく楽天の売り上げに貢献したくないのに……)
 要は楽天Edyさえ使えればいいので、一番安い新品未試使用品にしました。

 現在の進捗としては、「SBI口座の総合口座の開設済」「三井住友銀行の口座開設済」、「SBI口座のNISA口座の申し込み資料請求中」「クレジットカードの審査待ち」「おサイフケータイ到着待ち」な感じです。
 クレジットカードの審査が通りカードが到着し次第、「Vpass」アプリにカードを登録してVポイントが溜まるようにしたいと思います。
 あ、100万円修行もスタートさせないといけないですね…
 今日はここまで。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?