見出し画像

若い時ほど色んなものを見ておいた方が良い理由

脳のアウトプット=運動
知識のインプット=食事

と何度も書いてきたが、身体は年を取るほど重い食べ物はきつくなり、また食べると太りやすく、痩せづらい。

まだ若い時は太りづらく、また太っても痩せやすいので若い時に色々食べておかないのは勿体ないよねって話。
※特にハイカロリーなものほど大人になって食べるとキツいし太る。

脳も同じと考えたらエンタメ含めて色んなものを摂取してもまだ10代~20代前半ぐらいまでは肥満化しづらい。
太りやすくなる前に、食べたいもの(漫画やゲームもOK)は食べておこう。
※ただし食いすぎ(詰め込み過ぎ)ると子供でも太るのでバランスは大事だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?