見出し画像

ハーレクイン・コミカライズがお得に読めるお知らせです

ただいまAmazonで、複数のハーレクイン・コミカライズ作品が110円でお読みいただけます。 この機会にぜひどうぞ!

原作・ベティ・ニールズ
ベティさんの原作は、おだやかで落ち着いていて、お茶の場面がどっさりで、英国の田園風景も楽しめて(描くのも楽しい)、オススメです。
ナース見習いの女性と、頼れる医師のじれったい、1950~60年代の恋物語。
あ、ベティさんと気安くお呼びしていますが、ハーレコミカライズ作家の間では、そう呼ばれて、とても親しまれ、愛され、尊敬されている原作者さんなのです。
ベティさんご自身が、第二次世界大戦で、看護師として活躍された経験を、お持ちです。

同じく、1950~1960年代が舞台のベティさん原作。
英国ではシスターと呼ばれるチーフナースと、やはりめちゃくちゃ頼りになるドクターの恋物語。親が決めた婚約者と結婚の予定だったヒロインは、両親亡き後、彼に裏切られ、傷ついた心をドクターに癒されます。ワンコがいっぱい登場!こちらも癒される田園風景がお楽しみいただけます。

こちらは上記に作品と打って変わって、とっても華やかできらきらしたお話。
19世紀初頭、リージェンシー時代が舞台です。
ちょっとちゃらちゃらっと生きてきた(でも根は真面目)な伯爵が、大叔母のコンパニオン(話し相手)であるヒロインに、ちゃらっとプロポーズしますが逃げられてしまいます。お屋敷を逃げ出したヒロインも、実は彼のことが好きなのですが……。 彼女を助けてくれる公爵夫人が魅力的なのです。
オペレッタ(軽歌劇)のような構成の物語。
気軽にお楽しみいただけると思います。

両親亡き後、後見人から借金のカタに"高級娼婦"として売られてしまった16歳の無垢な少女マリアンを、紳士デズモンドはまっとうな後見人として、女子寄宿学校に預け、見守ることを誓うのでした。…そして…いつしかお互いに…✨
ヒロインの成長が眩しい、ほんわかストーリーです。

1830年代が舞台の、クリスマス物語。
心やさしい叔母に育てられたヘレン。その叔母が全財産を失い途方に暮れていたとき、とある招待状が届く。差し出し人は叔母の一族の長である伯爵ブリッジミア卿。人嫌いの彼はクリスマスにだけ親戚を集め、施しをするという。
――いざ伯爵邸に着くと、叔母が倒れてしまい、慌てたヘレンは近くにいた従僕に助けを求めます……その従僕が、屋敷の主ブリッジミア卿とも知らずに。
これまた可愛いワンコが登場します! 大人気のおすすめ作品です。




お気持ちありがとうございます。商業誌以外、つまり原稿料のない創作活動のための資金とさせていただきます! 「楽しい」のお返しができるようにがんばります!