見出し画像

2022年3月の活動報告

公式サイトをリニューアルしました。

「伯爵が愛した灰かぶり」電子書籍配信

 アニー・バロウズさん原作。
 3月1日より電子書籍が配信スタートしております!
 オペレッタのような、ちょっと喜劇的なロマンスです。

画像2


ハーレクイン・コミカライズ次回作の予定

 ハーレクイン・コミカライズの次回作は、ふたたびベティ・ニールズさんです。「大聖堂のある町」はドクターとナースの卵の恋物語でしたが、今度はシスター・ナース(看護師長)がヒロイン。そして今度のお話も1959年〜1960年代初頭で、クラシカルです! 
 

サイン本プレゼント当選者発表

 2月末に発売した「悩める公爵」のサイン本プレゼント企画。
 3/6に抽選を行い、5名さまにサイン本を発送いたしました。
 ご応募くださったみなさま、ご感想をつぶやてくださったみなさま、ありがとうございます!


新連載の進捗状況!
 

 ようやく、連載スタートのお知らせができます!
 
 タイトルなどはまだ発表できませんが、秋田書店さんにて8〜9月ごろ予定で、月刊連載がスタートです!! 月刊!

 1話目の絵コンテはすでに完成して、担当さんのOKをいただいておりまして、現在は2話目のプロット中です。前倒しでがんばっております!
 月刊連載、実はなんと10年ぶりなので、いまからドキドキですよ(震え…)。
 
 2013年から2020年までは、2作品を並行してシリーズ連載しつつ、コミカライズ作品も並行して描くパターンで、作画枚数は月刊連載と同じくらいか、ちょっと多い(当社比)くらいのペースでお仕事していたのですが、それぞれの作品は隔月掲載や、読み切り形式でした。
 つまりAの作品を描いているあいだに、Bの先の展開を考える…!ことができる!仕事はぎゅうぎゅう。だけど締め切りはだいぶ先! という状態です。

 月刊連載となると、かなり前倒して描いておかないと、常に締め切りが目の前!という事態になります。それはとっても怖いので、今から準備して、締め切りに追いつかれないようにしようと思っております!

 和服男子。だけど金髪系。

画像3


FANBOX更新記録

 FANBOXをご覧くださっているみなさまいつもありがとうございます。
 月額100円のサブスクご支援をいただくと、旅行記などをご覧いただけます。

 あっというまに3月がおわって、新年度。4月です。
 世界は落ち着かない状況ですが、また海外旅行などもできる時代になりますように! 希望を持ち続けたいと思います。

 もとなおこ 2022.03.31

画像1


お気持ちありがとうございます。商業誌以外、つまり原稿料のない創作活動のための資金とさせていただきます! 「楽しい」のお返しができるようにがんばります!