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外資アメリカンITテクニカルサポートマガジン

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外資系ITベンダーで長くテクニカルサポートを提供してきた経験を通して得た気づきを投稿していきます。
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#仕事

リモートワークについて

今頃なんだ?という気もするがリモートワークについて考えてみたい。 2020年のCOVID-19をきっかけにリモートワークは急速に広がっていった。 自社もIT業界ということもあり、2020年春には全面リモートワークとなった。 それから約3年後の2023年初頭にReturn to OfficeというTopからの大号令で、まずマネジメントに週三日のオフィス出社が義務付けられ、それから暫くしてメンバーにも同様のことが義務付けられた。 会社というもの いつもどんな時も「もっともらし

なぜビジネスにおいて素早いリアクションが重要なのか?

仕事の出来る人は大体反応が早い。 仕事が出来るから反応が早いのか、反応が早いから仕事が出来ると認められるのか? 無反応に対する我々の心の動き 人に何かをお願いする、確認するという行為はビジネスの現場では日常的に行われている。 この時、相手から反応がないと色々不安になってくる。 それがメールでのコミュニケーションだと以下のような感じだ。 他のメールに埋もれて見逃している? - 再送すべきか? 一度見て後回しにして忘れてる? - 再送すべきか? 実は体調不良その他で不在

外資系ITに勤める者、資産運用のリアリティについて

外資系ITのテクニカルサポートで働き始めてもう随分経つ。 昔、日系のITに勤めていた頃から会社も幾つか変わった。 で、ここ3社くらいは米国外資だがやはりお金の稼ぐという意味では外資の方がベターだ。 今日はそのあたりの話をしたいと思う。 本業で稼ぐということ そうじゃない外資もあるかもしれないが、私が経験した外資は基本仕事ができれば給与は増えていった気がする。一方その前に勤めていた日系の頃は、仕事ができようができまいが昇給は微々たるもので残業しないと食べていけない状況であっ