見出し画像

どこから見る?【1分間小説】

※この記事は1分ほどで読了出来ます。

今日はとても幸運な一日だった。

今朝は寝坊して上司にすごく怒られたけど、午前に大事な会議が入っていなくてよかった。

急いでいたからスマホを落としてしまって画面がバキバキになったけど、スマホごと壊れなくて良かった。
画面が見づらくなったけど、機能面では問題なし。

電車に乗っている時、買ったばかりの財布もなくしたことに気づいた。
けどポケットにあったSuicaは無事だったから改札は出れてよかった。
日本は優しい国だから財布も戻ってくるかもしれない。

今日の営業成績の発表会では10人のチームで私だけ未達成だったけど、励ましてくれる同僚が近くに居てよかった。

夜ご飯は大好きな恋人と食べれてよかった。
別れ話をされたけど、それも良かったかも。
もっと自分を磨く努力をしようと思えた。

家に帰ったらお母さんから電話もあった。
大好きなおじいちゃんにガンが見つかったらしいけど、早くに見つけられてよかった。まだ治せるかもしれなくてよかった。

そういえば最近、私の友達が仕事のストレスで体調が悪くなった。
病院に行ったら精神疾患の診断を受けたらしい。
しばらく仕事をお休みすることになったらしいけど、これ以上無理をしなくてよかった。悪化しなくてよかった。

みんなとっても幸運なはずなのに、小さなことで悩んでる。
私の今日はとても幸運な一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?