見出し画像

梅雨の空

おどけた仕草に
声を出して笑ってくれる
おかえりなさい
その笑顔とその笑い声

今日の雨空のような
力のない身体
少し沈んだ表情
あなたに触れちゃいけない気がして
伸ばしかけた手を途中で止めた

ねえ、見えるかな
空がどんよりしていても
葉や苔についた雫の中に
景色が映り込んでるよ
きらきらしてる

雨粒ほどちいさくて
何の力も持たない私だけれど
おどけてみせることはできる
大丈夫だよって
祈ることはできるよ

どんなときでも
どんなあなたであったとしても
小さな雫は
いつもあなたのそばにいる
いつもあなたを祈ってる
たぶん私はあなたを
愛してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?