見出し画像

実質冬休み最終日  禁欲失敗  日記5日目 2023年12月28日

 私の冬休みは12月25日から始まったわけですが、明日からはしばらくバイトの日々が始まります。そういった意味では今日が冬休み最終日で、ゆったりしたり、何か努力したりできるのも今日で最後なわけですが、結局何もできないままこの日を迎えています。

 何も予定のない連休中に何ができるのか、何も予定がないからこそ何かを頑張るということがとても大事なのに、何もせず日々を過ごしてしまいました。自分という人間は何か縛りがなければ何もできない人間なのでしょうか。
 私がこの活動を始めたのは、自分の人生を変えたいという想いがあったからなのですが、いまだにしっかりとした人生を送れていません。やるべきことをせず、頑張れば今日だって壁打ちに行けたのにそれもせずぐうたらしています。ただ現実を生きようとすると、どうしようもない現状を突き付けられるのも事実です。それから逃れるためにも何も頑張らずにいようとしてしまう自分がいます。
 
 
 明日からバイト生活を再開します。バイトの人たちともコミュニケーションが取れますし、何よりやることも決まっていて無理やりにでも朝から動かなくてはならなくなります。自分の力では何もできませんでしたが、環境の力を使ってしっかりとした生活を取り戻し、来年以降に向けて頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?