見出し画像

夢の中で過ごした休日 日記12日目 禁欲失敗 2024年1月4日

 今日はバイトがなく一日空いていたので、趣味のテニスの壁打ちにでも行こうかと思っていたのですが、午前中は頭がボーとしていて何もできず、午後になってようやく壁打ちに出かけました。
 外に出た後も頭がうまく働かず、何となくで行動していて、何もできないまま一日が終わってしまいました。
 別にやる気がないというわけではなく、ずっと心ここにあらずという感じになってました。

 頭の中では常に別のことを考えていました。自分は女子に相手にされるのだろうか、これからもずっと一人なのだろうか。そんなことばかり考えていたので、現実から離れ薄味の一日にしてしまいました。
 確かに今自分の今していることはどう成果が出るかわからないものではあります。でもちゃんと現実を生きないと、誰ともちゃんと向き合うことはできません。ずっと一人です。だから現実を生きないと、と思っても頭が現実を見ることを拒否してずっとあれこれと関係のないことばかり考えてしまっていました。
 こういった症状が落ち着いたのは夜、ずっと音楽を聴いて現実逃避をした後で、やっとすっきりすることができました。最近少し疲れていたのかもしれません。しかし、現実逃避せずに生きていけるようにならなくてはなりません。もっと強くなりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?