見出し画像

昔に戻りつつある今日この頃 禁欲2日目 日記14日目 2024年1月6日

 なんと、驚くことに今日はこのnoteに日記を書き始めて2週間になります。まだ余裕がなく、何となくで毎日日記を書いているだけですが、少し感じ入るところがあります。少し感動しております。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

 さて、そんなめでたい日を迎えた自分ではありますが、今日もだらだらと過ごしてしまいました。朝は9時半には家を出ないといけないのに、8時半までベットから出ることができず、バイトに行ってからも精彩を欠いており、また人とうまく話すこともできませんでした。
 どこか人にかまってほしい、という受け身な態度があり、また依存的になっていました。今日の自分は昔みたいに、生気がなくやる気もなくただ時間をやり過ごし、承認欲求を満たしたがる、そんな人間になっていたと思います。
 今だって、日記を書くのを中断し、全然違うことに思いをはせています。
 こんなのでいいのでしょうか。もっとしっかりしなくてはいけません。

 今からでも人生にもっと集中して過ごしていきたいです。勿論、そうすればそうするほど、現実から逃げられない時間が増えることになりますが、自分を変えるためにも頑張っていこうと思っています。

 また、ここで新しい目標を立てようと思います。明日から、ポルノを禁止します。その理由については明日書こうと思います。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?