見出し画像

ずっと夢の中 日記11日目 禁欲1日目  2024年1月3日

 今日は昨日禁欲に失敗したということもあり朝からぐったりしてしまい、いつも通りに家を出てバイトに向かうことができませんでした。
 バイト中もちゃんと集中できておらず、一応集中はしているのですが、自分の世界に引きこもりながら作業をしているような状態でした。
 バイトが終わった後も頭の中は実際の行動とは違うことばかり考えていて、せっかくいろいろなところを見て回ったのに頭の中はぐるぐるとしていて、現実から遊離していました。

 最近の自分は現実に耐えられなくなってきています。このnoteを始めたころは現実に向き合って頑張っていこうと思っていたのですが、どうやら疲れてきたみたいで、現実から目をそらさないと心が持たなくなってきています。当然ですが私はそろそろしっかりと現実に目を向けなければなりません。しかし、現実は私にとってあまりにつらいのです。何故なら、私は孤独で、普通の人には友人、恋人、異性の友人がいるからです。
 私には、何もありません。辛い。

 私は元引きこもりで、一度すべてを失った身です。だから現実と向き合い一から積み上げていく必要があります。しかし、何もないのに頑張らなくてはならないのは、とてもつらく、心が欠けそうになります。
 そうやって今まで2年間逃げてきました。もう逃げられません。
 そうわかっていても「生きる」ということは今の自分にはつらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?