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海外バイクの事故修理も安心のサポート – ベスパ修理の事例

こんにちは!Bike Estimateの垣端です。今回は海外バイクの事故修理対応についてのお話です。有名なイタリアンバイク、ベスパ(実はインド製のレア個体)のケースを取り上げます。

事故の状況と過失割合について

走行中に突然進路を遮られ、ベスパが他の車と接触する事故がありました。このような事故では、どちらがどの程度悪いかを示す「過失割合」というものがあります。たとえば、30:70や20:80のように表され、この数値はどちらかがより多くの過失を持つことを意味します。
過失割合は、事故の具体的な状況に基づき、保険会社が初期の提案をしますが、最終的には双方の合意により決定されることが多いです。過去の類似事故の判例も参考にされるため、事故に遭遇したら、詳細を正確に保険会社に伝えることが重要です。

バイクの損害状況と修理の選択

今回のベスパは、右側に大きく損傷し、特にサイドのボディが凹んでしまいました。ベスパのサイドボディはフレームと一体型で、修理には板金と塗装が必要です。これは専門技術を要するため、修理費用が高額になることがあります。
修理するか新しいバイクに乗り換えるかは、見積もりを基に検討します。今回の場合、修理が可能であったものの、お客様は新しいバイクへの乗り換えを選ばれました。

当社のサービス

Bike Estimateでは、保険会社とのやり取り、修理費用の見積もり、バイクの時価額の交渉、乗り換え相談、廃車手続きなどをトータルでサポートします。海外メーカーのバイクに関しても過去の経験から短時間での修理見積りが可能です。また、海外車両によくある絶版パーツが必要となった場合でも、オーダーメイドしたり中古パーツを使ったりなど、国内メーカーの代理店では対応が難しいところまで柔軟に対応します。事故に遭った際はぜひ当社にご相談ください。
Bike Estimateは事故に遭遇した際の心強いパートナーとして、皆さんのバイクライフをサポートいたします。ご相談等のお問合せは、Bike Estimateの公式サイトまでお気軽にどうぞ!
バイクエスティメイト公式サイト


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