見出し画像

【年末のご挨拶】新しいチャプターに向けて

早いものでもう今年も残りわずかとなりましたね。年末のご挨拶でございます(会社のメンバー向けに発信したものをコピペ)。

私が今の会社に入社してなんとか半年間やってくることができました。
ひとえに、皆様の日々の活動のおかげでございます。この場を借りて再度御礼申し上げます。

皆様方におかれましては、どのような一年間でしたでしょうか?また、一年間を振り返って、どんな気分でこれを読まれていらっしゃるでしょうか?コロナという環境もすっかりこの状況が当たり前になりつつありますね。そんな中、私は仕事ってありがたい!と気がつかせてもらった一年でした。

正直に申し上げると、この会社からOfferをもらった際には意思決定をするまでに色々と考えました。したいことがあるなら、今しないと、少なくてもそうする努力をしないと、時間は流れていってしまうから、後悔先に立たずだな、という自分の人生観に照らし合わせて意思決定をしました。あの決断があるから今日の私があります。

今の会社に入社して、みなさんと出会い、新しい環境で働くことは大変貴重な経験となっています。入社させていただいたことが今年の一大イベントで間違いありません。10年後に振り返った際に、この決断が自分の人生をより良いものにした大きなきっかけだった!と言えるようがんばります!

今日の後に今日はなし。今やりたいことをやらないと後で後悔することになると、日々自分を戒めながら歩んできました。まだまだ人生で成し遂げたいことは山程ありますが、おかげさまで現状は不満も後悔も一切ない充実した人生を送れています。

せっかく頂いたご縁ですので、この環境を最大限エンジョイすべく、来年度以降は今まで以上に、良い会社とはなにか?を問い続け、我社をその理想に近づけていく努力を怠らず継続していきたいと思います。

長く努めていらっしゃる皆様からすると、突然おかしなことを言う外様が入ってきて、今までの慣例が通用しなくなり、やりにくい点もあるかと思いますが、会社の変化は社会の変化、時代の変化ということでご理解をいただければ幸いです。

いつの時代も変革を起こすのは、「若者、よそ者、バカ者」です。私が会社に染まりすぎる前にできるだけフレッシュな視点でできることは変えていきたいと思っています。染まったら次はバカ者への進化を遂げたいと考えています。

来年度、次の10年へ向けて、1月1日からまた新しい我々の戦いが始まります。心機一転、全力で戦えるよう、まずはゆっくりする時間をとり、英気を養ってください。

1月に元気な皆様にお会いできることを楽しみにしております。ということで、是非、来年もよろしくお付き合いくださいませ。
良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?