見出し画像

10/20 JCA27期同期ライブとチェキライブと人間横丁

昨日はめっちゃ最高ズに誘われた「JCA27期同期ライブ2022」と「どんな無茶な指定チェキでも小畑が絶対に撮るライブ」でした!ありがとうございました!

JCAとは自分達しめじが所属するプロダクション人力舎という事務所のお笑い養成所「スクールJCA」という養成所のことです。そして昨日は、その養成所で同じタイミングで入った同期のメンバーで年に一回同期ライブをやる特別な日でした!(主に毎年人力舎の同期大好き芸人のめっちゃ最高ズのめっちゃむつみさんが開いてくれる)

画像1

こちらがそのライブの出演者だったんですが、毎年よく言われる事が「JCA27期はあまりにも人気が無さすぎる😭」というのが悲しいところなんですが、ライブ自体はとても楽しく盛り上がって、久しぶりに会えた同期の芸人と「最近は順調にやってる?」や「ライブであんまりお互い会わないね。」などプチ同窓会みたいな空気になる楽屋と人力舎に所属できずに、吉本で活動していたり、フリーで活動していたりする元同期の子が何年も会わないうちに激太りしたり、丸坊主にしてたり、おじさんになっていってたりするのを見るのがとても懐かしい気持ちになる楽しいライブでした!しかし、それに気が緩んでしまったのか、ネタのセリフを噛み倒したり、飛ばしてしまった事には反省しないといけないライブでした!


そして、そのライブのあとに楽しさ余ってずっと楽屋で喋っていたら次のライブ「どんな無茶な指定チェキでも小畑が絶対に撮るライブ」の為に来ていた人間横丁が楽屋に入ってきて「大樹さん!久しぶりです!この前ミクチャ見にきてくれてありがとうございました!」と挨拶してくれながらも次のライブの話などをしていたんですが、チェキを撮るライブの裏テーマとして小畑さんがひとつ言っていたのが「人間横丁は最近ミクチャだったりM-1だったりいろんなバトルに駆り出される事が多いからたまにはこんなライブでリラックスして欲しい!」と言う目的があったらしく、自分もとある用事があったので本来「JCA27期同期ライブ2022」に出たら次のライブに出る予定では無かったんですが、自分は楽屋で見学していて、ライブが始まったので、出演者のめっちゃ最高ズのおばた最高さん、パルテノンモード、ソルトレイク、ノーランド、人間横丁が舞台に上がって軽いオープニングトークやライブの趣旨説明をしていたんですが、その時に人間横丁の2人が「チェキ撮るんだったら大樹さんが横にいて欲しいです!」と袖にいた自分を舞台に出してくれた時は、人間横丁の2人がリラックスして欲しいという目的もあり行われているライブで、自分の事にまで気を使える2人の心の広さと、「横にいて欲しい!」と言って2人で自分の腕を組みながら楽しそうにニコニコしているのを見ると「何て良い子達なんだ😢」という気持ちで、感動してしまい涙が出そうになりましたが、いきなり最初に撮るチェキで「組体操のカシオペアを作ってその近くでソルトレイク佐藤くんがピースをして下さい✌️」という謎のお題ですぐにどこかへ行ってしまい、その後も終始色んな無理難題を振られて、チェキを撮るみんなにガヤを入れたり、人間横丁の2人と「私たちやる事ないんでみんなで踊りましょう💃🕺」と舞台上で踊ったりして、ずっと楽しいライブでした!

そしてライブが終わり帰る時に人間横丁の2人とご飯に行って、ワイワイ話してそのまま楽しくなっちゃったのと、自分が新宿で夜勤があった為少し時間を潰したかったのと、人間横丁の2人も新宿中央公園でお話がしたいとの事だったので、3人で和気藹々と喋りながら西武新宿駅辺りから新宿中央公園まで歩いていたんですが、その中の話で自分が「お笑いで売れたらどんな事が起きるのかな?」という話になり、人間横丁の内田さんが「売れたら自分の大好きな人達と一緒に今よりもっとおっきな会場でお笑いができたり、みんなが自分のやっている事で笑ってくれたり注目してくれて今よりもっともっと楽しくなりますよ!」と言ってくれてさらに「売れるなら大樹さんも一緒に売れたいです!一緒に売れてしめじさんと人間横丁でお笑い界に輝きを放ちましょう!」と言ってくれたのでこの時に「この2人は俺たちなんかよりもっともっとお笑いに熱くて本当にお笑いが大好きなんだ…」と思い、今東京のライブで少しずつ人気が出て勢いに乗っている人間横丁の2人がまだ常に向上心を持って前に進んでるんだ!と思ったら、自分達ももっともっと頑張って一度お笑いから離れた自分にも「一緒に売れたいです!」と言ってくれてる人間横丁や休業中に忙しい中心配してご飯に誘ってくれたサスペンダーズ依藤さんやネギゴリラ細野さんに恩返しする為にも売れなければ!と今日は人間横丁をリラックスさせようと思っていたのに逆に元気をもらった素敵な中央公園までの散歩道でした!

明日は人力舎の事務所ライブ「どっきん!」の1部「JINRIKI⭐️秋の仮装ネタ祭り!」に出ます!是非来てください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?