見出し画像

【“先が見えない”楽しさ♪/仙台/北目町通り/五橋/一番町/理容室/メンズカット/個室】

ビジネスが起動に乗るまで半年~1年かかるといわれます。

ですが、大体の目安であって職種や時と場合で変わってきます。

時間、タイミング、運、行動、人、場合でも変わってきます。

理容室もそうかなと感じております。

ある程度のリサーチをしてから出店はしたものの、計画とは全く違ってきます。

オープンして10ヶ月。

色々ありました(笑)

予想外の自然災害、二次被害、出費etc…。

本当に色々ありました(笑)

今も問題は継続中です(笑)

でも、ため息や涙ではなく笑いが出てきます。

答えは持ってるわけではないのですが、「これをしたら失敗する」という情報は色々と持ってます。

例えば、売上がないなら経費を削る。

今の時期なら少し寒くても“暖房”をつけないとか(笑)

個人の固定費を削る(※キャリアからアハモに変えました(笑)、毎月¥3000の削減)

地味にやってます(笑)

SNS関係でも発信内容を変えてみる。

お客様にヒットする言葉を使うとか。

考えれば色々出てきます。

とりあえずは今を乗り切らないと死んでしまいます。

死なないように稼ぐ(笑)

本日も営業がんばります‼️(^-^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?