見出し画像

【タイミング。】

接客で一番気をつけていることはタイミングです。

・最初のご挨拶。

・ヒアリング(カウンセリング)

・施術(カット・シャンプー・シェービング)のタイミング。

・椅子の寝かせる・起こす(シェービング時)のタイミング。

・施術と会話のタイミング。

等、色々です。

あまりしゃべり過ぎても、聞きすぎても良くないですし、何もないのもこれまた良くなはない。

色々な手法は書籍で出ておりますが最後はやはり今までの経験や肌感。

自分自身が高級なサービスを受けに行く。

2、3ヵ月に一度、値段の高い料理店、ホテル、理容室…etc。

必ず行くようにしておりす。

理容師さんは意外にこの“体験”という事をしません。(※個人的意見です)

なので技術ばかりに目が行ってしまうのかなと思ってます。

色々なお客様とお話しさせてもらってわかりました。

理容室とは?

お客目線なのか、お店目線なのか。

これが変わるだけでお店事態が変わると思います。

私自身も色と体験をし、経験値を上げて、しっかりと人(キャラクター)のレベルを上げて参ります。

仙台駅から徒歩5分。

北目町通りの理容室でご来店をお待ちしております。

是非、お越しくださいませ🙇

 新理容一胤
新理容一胤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?