見出し画像

【ショップカードの大切さ】

今まで会社員として雇われていたので“ショップカード”の大切さというのを感じていませんでした。

自分のお店となると話は変わります。

ショップカードや名刺は自分のお店の“顔”。

常に持ち歩くようになり、事ある毎に出会う方に渡すようになりました。

理美容師の世界はあまりショップカード&名刺交換の習慣があまりありません(笑)

会社組織のような大きな理美容室ならありますが。

ほとんどの理美容師さんは無いと思います。

私はお客様はもちろん、出先でもプライベートでも必ずショップカード&名刺を交換するようにしています。

社会人なら当たり前ですが(^-^)

私はやって来なかったので(笑)

最近は色々な方と知り合えたり繋がったりしております。

ほとんどが“社長”か“個人事業主”になります。

会社員時代とは180°変わりました。

店主としての“自分”を売り込む。

店主として“お店”を売り込む。

その為のショップカード&名刺。

本当に“大切な物”です。

改めて感じました。

「一胤」のショップカードには紹介特典もございます(^-^)

紹介者や紹介された方双方にメリットがありますのでご利用ください(^-^)✌️

仙台駅前北目町通りの理容室で、ご来店をお待ちいたしております。

今後とも「新理容 一胤」をよろしくお願いいたします🙇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?