【コラム】脱炭素がんばってますか?

北海道知事を、目指すからには、
脱炭素のお勉強もしなくてはなりません!
大変だあ!\(^o^)/
良い子のみんなも、がんばってるかな?

ぼくは、あんまりがんばってません。
ごめんなさいm(_ _;)m
節電とか、公共交通機関を
使ったりしてるけど、
なかなか、大変だあ(´;ω;`)

でも、ツバルの人達を助けるために、
頑張ります!
ツバルの人達の人口を知ってるかな?
約1万人なんだって!
みんな、助けたいねえ!
でも、最近ツバルの人口が、
増えてるんだって?
あれれ?なんでだろう?
もうすぐ、沈んじゃうのに!
おかしいなあ?(´・ω・`)
調べてみたら、ツバルの人達って、
いっぱい、お金をもらえるんだって!
すごいね!なんでだろう?

ああゆう生き方こそ、
「1%の努力」って言うんだよ!
みんなで、ひろゆきさんの本を読もうね!
でも、ぼくはツバルの人達を救いたいな!

名案があるよ!
ぼくは、一級建築士なんだ!
建物を設計したり、現場監督さんとかだよ!
家が海に沈みそうなときは、
かさ上げって方法があるんだよ!
高床式倉庫ってならった子、
いるかな?あんな感じだよ!

そうすれば、ツバルの人も安心だよ!
たぶん、3日もあれば、できちゃうよ!
お金は、1軒あたり、10万円くらいかな?
約1万人だから、凄い金額になるかもね?

でも、これから100 年くらいかけて、
1,000億とかのお金をかけて、
脱炭素に取り組まなきゃだね!
みんなで、脱炭素がんばろうね!

だから、ぼくは教育が大事だって、
言っているんだよ!\(^o^)/
世界と日本と北海道の未来は、
君達にかかっているんだよ!
だから、ぼくは北海道知事に、
立候補するんだよ!

でも、そのためには、
供託金ってゆう、お金が必要なんだ!
300万円もするんだよ!\(^o^)/
ぼくは、アルバイトして
300万円を貯めるんだ!
だって、無職のニートなんだもん。
もうすぐ、家賃が払えなくなるから、
生活保護かも知れないの(´;ω;`)
だけど、生活保護って、
お父さんとお母さんに、お電話
されるから、恥ずかしくて無理なの!
だって、ぼくの
お父さんとお母さんって、
年金をもらってくらしてて、
ぼくに送るお金が無いんだあ(´;ω;`)

だけど、ぼくは、
お家がなくなっても、スマホがあれば、
大丈夫だよ!
選挙活動できるよ!
みんな、応援してね!\(^o^)/

皆さん、こんな調子にしますか?
私は、大人の皆さんを見捨てました。
子供達に、ターゲットを絞りました。

ひろゆきさん。
あの、決めゼリフは、 こうゆう時に
使うんですよ。

はい。論破!!!


ありがとうございます!政治資金と寄付金の廃止を訴えています!矛盾しておりますが、現在、私は無職で生活保護の受給を、真剣に考えております。私は誓います。サポートしていただければ、北海道と日本を変えます!金額など、いくらでも構いません。活動費と生活費が必要なのです!お願いします!