見出し画像

生け花の体験お稽古 その1

先日、株式会社アルヴァスデザイン様のレンタルスペースを利用させていただき、生け花の体験お教室を開催いたしました。
レンタルスペースは、JR新橋駅と東京メトロ銀座線の新橋駅から徒歩3分のところにあるニュー新橋ビルにあります。

ありがたいことに4名様に参加していただきました。

画像1

花材はトウゴマ、バラ(白)、ブルースターです。
上の写真で生けていただいているのがトウゴマです。
トウゴマは秋に出回る枝もので鮮やかな赤い色が特徴です。

画像2

男性の方も2名参加されました。

皆様、とても集中して取り組んでいただき素敵な作品を生けていただきました。

画像3

こちらが皆様の作品です。
トウゴマの赤と、葉の緑、その中に白のバラが映えますね。
同じ花材を使っていますが、皆様の個性が出ていてそれぞれ違った美しさがあります。
皆様には楽しんでいただけたようです。

「生け花」というと、とっつきにくいイメージがあるかもしれません。
お気に入りのコップに好きな花を一本挿してテーブルに置くだけで、気持ちがすーっと楽になることもあります。
生け花は、そんな気楽さで始めることができます。
もし、ご興味がありましたらお手伝いできることがあるかもしれませんので、お気軽にお声がけください。

以下、私のHPになります。

改めて、この度ご協力いただいた株式会社アルヴァスデザインの皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?