見出し画像

価値観。   〜見え方のちがい〜

わたしは、のんびり自分のペースで物書きしたり、お話ししたりするが好きです。
みなさんはどうですか。

モチベーションアップをお手伝いするコーチングの仕事を始めて2年。
いろいろな方々とお話ししてきました。

みなさんいろんな価値観をお持ち。
その時の気分やコンディションで秒単位で変わるメンタルは人間味のある面白いところ。

決まった時間でテキパキ仕事をすることが好き。
のんびり人の目を気にせずマイペースに働きたい。
ルールがないと不安。
なんんでも自分でしたい、人のペースに合わせられない。
etc…

良い悪いではなく。
違う価値観、状況のひとと調和したり波長を合わせて私たちはよくやっています。
よくやっているホントこれに尽きる。(ヨシヨシしてあげて欲しい)

先日、「白髪」の話になったのだけど。
わたしは白髪をハイライトにアレンジしちゃう髪型も
素敵だなって思っていた。

ハイライト=白髪と感じてしまうから、逆に気になってしまい嫌だな。って意見も出た。

ふみふむ。
どの角度から見るか、自分の悩みや状況に重なって価値観って違うんだなって。
ちょっとおもしろかったです。

今日、学生さん(大学生?)に間違われて嬉しかったわたし。ウキっ♡
若い頃は大人女性に見られたくてコンサバファッションで全身決めてたっけ。

ああ我が矛盾よ。
愛おしい。

読んでいただきありがとう。
今日もみなさんらしい1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?