見出し画像

絵を描くこと


絵を描き始めて三年ほど。
その前までは絵心なんて皆無でむしろ芸術のセンス無しを自虐のネタにするほどだった。

でもなんだろうな、色んな人に出会って、色んな経験をして、色んな挑戦をした。
その中で一番楽しめて、周りの人からも良いと言って貰えて、自分でも納得できる結果を産めてるのが絵なんだ。

飽き性だけど三年やってるよもう。
絵が生業になるようなことは現実的じゃなくて、趣味に毛が生えた程度なんだろうけど、少なくとも自分では考えながら日々絵のことを中心に考えて生活してるよ。

絵のことを考えてると、今まで気づかなかったことに気がついたりして面白い。
物に自然光が当たってるのを見るのが好きだったり、夕焼けの色が毎日違うことだったり、絵をやってないと良さがわからなかったんだろうなぁって思う。

次は何を描こうかな。もう春だね。日本の春をもう一度体験したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?