見出し画像

何事もポジティブに捉えることができていたあの頃と、何事もネガティブに捉えてしまう今

自分の中で何かが変わってしまったのだろう。
カチッとスイッチが入れ替わってポジティブ思考からネガティブ思考になったわけでもないだろうけど、気がついたら入れ替わっていた。

カチッとスイッチをポジティブ思考側に戻したいのだけど、ここ3年ぐらいで凝り固まったネガティブ思考をカチッとは戻せなさそうなので、ググッと、グイグイと、戻していきたい。
まずは身の回りの整理整頓から、とね。
部屋をスッキリ掃除しました。
それから、心機一転を狙う隣の村への引っ越しも決めた。

アルコール摂取も減らす決意をここで表明する。

オイルパステルで描きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?