見出し画像

今年撮った写真を振り返る。前編。

今年も色々と撮影してきました。
振り返ってみます。

被写体は大きいけど遠すぎるので😅

1月に琵琶湖のオオワシを見に行きました。
昨年の秋に初めて訪れて今回が2回目。
だいぶ勝手はわかって来ましたが、さすがに近くには来てくれないですね😑

真上を飛んでくれたけど…

自分の真上を飛んで琵琶湖に向かったタイミングがあったんですけど、咄嗟の事なので、設定いじる暇もないし水彩画みたいなのしか撮れなかった😇せめてISOもうちょい落としたかったです…

鈴鹿エスタイにて

3月に鈴鹿サーキットへ。
スーパー耐久です。
ヘアピンでSS1/80なんですけど、ノーズにピン来て後ろ半分が流れてる感じが結構上手く行った気がします。
お気に入りの1枚😊

観覧車の向こうに伊勢湾

カメラのパートカラー?とか言う機能使って赤色だけ浮き出した感じにしたやつ。
この時はこう言うのが良いと思ってた時期らしい😌ふふふ

ついにその時はきた
かわいすぎ

4月の大台ヶ原でついにコマドリを見る事が出来ました🥲
野鳥撮り始めてからの念願だった鳥です。
肉眼で何か動いたのを確認してファインダー覗いたらコマドリがいた時の感動は忘れられないです。
初めてシャッター押す指が震えましたw
今年最高の瞬間だったかも☺️

上高地の大正池にて

ゴールデンウィークに上高地へ向かいました。
野鳥撮影をメインに考えて行ったのですが、大正池でバスを降りたら霧の中。
幻想的な景色に鳥の事は忘れてしまいました。

部分的に切り取るのも良いし
広角で撮っても良い

上高地は何回も訪れてますが、これぞワタシが撮りたかった大正池かも。
「良い被写体と出会うには足で稼ぐ」と言う自分のモットーを再認識しました。
なんと1時間半も大正池で潰してしまった。鳥は朝一が勝負なんですけどね😅

男前なルリビタキ
あざとかわいいコサメビタキ
オオルリもいた

野鳥は野鳥で結構満足に撮れました。
上高地は野鳥との距離が近いって聞きますけど、実感出来た撮影でした😄

新緑の上高地

5月後半にまた上高地です。
上高地どんだけ好きやねん😇

朝日に照らされる残雪の穂高。
目に眩しいまでの新芽の緑。
空と緑を映し出して流れる梓川。

これ以上のモンありますか?
ブラボー。

上高地の野鳥の近さを実感

上高地でもコマドリ撮れました。
馬みたいに鳴くから駒鳥らしいんですよね。
ヒヒヒヒーン言うてました😊

憧れの白馬

6月は栂池自然園へ。
遠すぎて日帰り諦めてた白馬ですけど、水芭蕉見たくて行ってきた😌

思ったよりデカかった水芭蕉
濡れると花弁が透き通るサンカヨウも初見
栂池自然園からの残雪の白馬連峰

やっぱ何やらしても白馬はスゲーや。
一気に虜になってしまった😊
今は白馬岳登るのが大目標です😄

続きはCMの後で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?