見出し画像

DaVinci Resolve 15 Text+でタイトルアニメーション(11)

この章はマクロとテンプレートの作成です。

インデックス(目次)

noteのこの記事は有料設定です。購読やサポートして頂けると嬉しいです。

マガジンでまとめて読めます。

Fusionページの使い方はこちらをご覧ください。

テンプレートの作成

エディットページに戻ってみましょう。

エディットページのエフェクトライブラリに「Fusion Titles」があります。

「Fusion Titles」に含まれるテキストは、Fusionページで作成されたジェネレータです。

「Text +」の機能だけでなく3Dジオメトリやテクスチャ、照明効果など、ほぼ全てのFusionページの機能を使用して独自の「Fusion Title」テンプレートを作成できます❗️

#AfterEffects のモーショングラフィックステンプレートのようなものですね。

マクロを作成する

マクロは通常頻繁に使うツールを登録し、素早くコンポジションを構築するためのツールですが、編集ページのテンプレートとして使用することもできます。

早速マクロを作ってみましょう

Fusionページに移動します。

文字が入力済みの「Text +」をマクロ化してみましょう。「Text +」を選択し、右クリックで「Macro」>「Create Macro」を選びます。

ここから先は

2,743字 / 5画像
この記事のみ ¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?