見出し画像

【猿でも分かる自分の人生を生きる】

【猿でも分かる自分の人生を生きる】
スティーブ・ジョブズが言っていた自分の人生を生きろという言葉に関して簡単に説明しよう

“自分の人生を生きる”とは言い換えると”他人と比べない”ということだ。

お家の人が500円のおもちゃの鉄砲を買ってくれた。
本当に嬉しかったが…

ツイッターを見たらお友達は1万円を超える本格的なガス銃を買ってもらっていたと書いている。


お家の人が買ってくれた500円の銃がしょぼく感じて逆に辛い。
こんなことなら買ってもらわなければ良かった。

これでは自分も悲しいし、何よりも銃を買ってくれたお家の人が悲しいと思ううよね。


本質は銃がいくらだったか?
ではないんだ。

今目の前にあるお家の人が買ってくれた銃に感謝できない自分の心にあるんだ。


そして、そういう気持ちを持ったまま大人になるととても辛い人生が待ち受けていることになる。

長くなるので続きは下記URLからブログをご覧ください。
https://motioacademy.com/live-your-life/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?