見出し画像

主体的に動きたい

こんばんはmotioです。

今日は仕事の上司と面談してきたのでそのお話を。
ちなみに3時間も上司とマンツーマンでお話ししたので、今はベッドでぐったりしながら書いてます。

半年に一度だけある面談の日。今朝は体がいつもの3倍あるんじゃないかってくらい重かったです、、。

面談が始まったら案の定「ここができてない」「こんなふうにしろ」とダメ出しの連続。涙目になりながら話を聞いていました笑

そんな中今日1番言われたこと。
それは「主体的に動け」でした。

主体的に動くって難しくないですか??

自分の中ではこれまでも主体的に動いていると思ってました。
しかし当たり前ですけど、自分の意識にの中にあること、気づいていることに対してしか主体的に動くことってできないんですよね。

面談で指摘されたことは全て自分の意識の範囲外のことでした。
これってどうやって自分で気付くことができるんでしょうか。経験を積むしかないのかなぁ、、

とか考えてたら眠くなってきたのでここまでにします。

掃き溜めみたいな感じでまとまってなくてすみません。

明日も良い一日中を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?