見出し画像

休日ルーティーン

毎日、暑かったり寒かったりして
上着選びに悩むもちちゃんです。

休日ルーティーンについての話です。
みなさん休みの日はどうお過ごしでしょうか?
私の職場はシフト制なので
休日は、大体は平日休みが多いところです。
閑散期にはたまに土日休みを頂いたり
シフト希望以外にも既婚者、独身問わず
連休を希望すればもらえるありがたい職場

今回は、休日の過ごし方を
ダラダラとnoteに書いてみました。
お暇な時によかったら覗いてみてください。
※実家暮らしです。

◎8時起床

休日は、7〜8時くらいに起きるようにしてます。
目が覚めるまでは
布団の中で10分くらいスマホいじってから
ようやく朝ごはんを食べます。

◎朝ごはんはパン派

食パンはダブルソフトが一番好きです。
チーズトーストにして蜂蜜かけるのが
モーニングルーティーンですね
お飲み物は紅茶です。

朝ごはんを食べたあとは曜日によって
家事当番が振り分けられているので
この日は、部屋の掃除とゴミ捨て当番でした。
部屋の掃除は好きだ
ゴミ集めって結構体力いるのよね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

Spotifyで一番好きなラジオ
令和ロマンのご様子を聴きながらを家事する
くるまさんの話し方が好き
隣でその話を楽しそうに聞くケムリさんも可愛い
同世代だから共感する話も多い
昔、流行ったものや漫画の話を聴くの楽しい

掃除をおえて身支度をする
数日前から鼻水、鼻づまりの
症状が気になるので耳鼻科へ行きます。
風邪かなぁと心配していたら
耳鼻科の先生に『それ花粉症ですね』と言われた
今まで花粉症の症状は目が痒いだけで
他に症状もなかったのでビックリ(゚∀゚)
こんな急撃に具合悪くなんのか!?

耳鼻科をおえたあとはチョコザップ
チョコザップは今年から始めた趣味

スマホで全て済むのでとっても便利
いつでも、どこでも、どんな運動量でも
自分で決めれるジムで気が楽になる

私は、ウォーキングマシーンとバイクだけで
まだハードな運動はしていない
ちょっと気になってるショルダープレスが一台ある

しかし、そこには毎回マヂラブの野田氏っぽい
ガチ勢の兄さんが
どのタイミングでもやってるから
ガチ勢の邪魔にならないところで静かに運動をする
ショルダープレスいつかやってみたいなぁ

ウォーキングマシーンとバイクを
30分ずつやってそれを2セットやる

この時にもSpotifyで令和ロマンのご様子を聴く
外で聴くのにちょうどいいんだよね
前にマユリカのうなげろりん聴いてたら
外で信じられないくらい大笑いしちゃった
教訓うなげろりんは、家で聴くラジオ

チョコザップでしっかり運動したあとは
午後から予定があった場合は
お友達とお昼ごはんに行ったりする

この日は、予定が全くなかったので
セブンに寄るこれがルーティーン
チョコザップの意味(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
新しいパンやスイーツ出てないかチェックする笑

猫の日にちなんだスイーツGET!

今日のおやつタイムが楽しみだ
お昼ごはんを食べながらYou Tubeをみるのも
休日ルーティーンである

最近ハマった心が無になる動画を発見した
去年から令和ロマンのくるまさんと
9番街レトロの京極さんの二人がやっている動画
黙ってたべれんが大好きでその関連動画として
オススメであがってきたチャンネル

京極さんの個人You Tubeにたどり着いた
世間からかなり遅れて
あつまれどうぶつの森をはじめています。
誰よりも楽しそうにプレイをしていて
クリエイターになる為なら
なりふり構わずファンの方と協力して
快適な島づくりに励む動画です。

あつまれどうぶつの森も京極さんも好き
こちらの配信は、時間が遅いので
アーカイブで楽しんでます。
いつか‥私も機会があれば
京極さんの島づくりに貢献したいですね
京極さんの落ち着いた声を聞きながら
自分のあつ森をプレイするのが
今一番楽しいことですわ

あつ森配信をひと通りみたあとは
FUNNYで買った配信
令和ロマンのR2D2を観る

https://x.com/kuruma_takahira/status/1757400598230761477?t=2wRjdc4VgUcg-XWYmJwv_A&s=09

この配信はラジオに
映像をつけたやつみたいな感じで
令和ロマンが最近あったことを
お題に沿って話すトークライブ
ネタも好きだけど何も考えずに聴けるのがよき

9番街、ナイチン、令和ロマン
このあたりってみんな神保町だっけ?
今の自分のテンションだと
お茶の間ファンでも充分楽しめてるから
これでもいいかなって思う
実質、お茶の間ファンも
しっかりお金をおとして推しに貢献している

東京に行くならやっぱりディズニーが最優先
ついでに神保町に寄るって考えだと楽しそう
その時は、仲いいフォロワーさん誘って行きたい
こんな感じに地味だけど
割と充実した休日を楽しんでいます。
写真は最近、食べたおしゃれなオムライスです🐣








この記事が参加している募集