見出し画像

言葉は強さ

久々のお泊り遠征旅にはしゃいでる
もちちゃんです。

29日の遠征の目的は今の推しさん
ジュリエッタのユニットライブ
『れーざびーむ』を観る事がメインとして
その翌日に見取り図が大阪にいるので
チケット買ってお泊り旅になりました。

約1年ぶりの見取り図にドキドキしてます🥰
去年の見取り図寄席以来かな🤔🤔

https://note.com/motimotiusagi12/n/n13f39d2172ab


私がお笑い沼になったきっかけの人
これは、今の私の価値観なので…気になさらず‼

今は見取り図を目的ではなく
色んな芸人さんを知りたい!というのが今の楽しみ

漫才劇場には色んな人がいる
他の芸人さんのネタもしっかり見て
劇場を一緒に盛り上げて欲しいと言うのが
見取り図がTVに出続ける大きな理由です。

私も彼らが口にするまで全く知らない場所でした。
沢山話してくれるけど一体どんな場所だろう?
TVに出てない芸人さんばっかりで
正直、笑えるか心配だなとか
他の芸人さん興味ないやって考えが
最初は少しだけありました。
昔の自分にビンタしてやりたい🥲

いざ、劇場に行くと価値観が変わりました。
みんな面白いし引き込む力がすごい‼
この人達めっちゃ好き!って
ハマっていったのが令和喜多みな実でした。

きたみなを追っていく内に同じ時期に
ネイビーズアフロが気になる様になってきて

※しかしネイビーズさんは

良い意味で浅い沼で終わる😂


この人達と同じ寄席のコーナーに出ていたのが
今の推しジュリエッタでした。

※これが一番好きになったきっかけなので
決して芸人さんを審査してないので🥲

ジュリエッタの好きな所はネタもですが
芸歴が長さから全体を見渡しながら
一番にコーナーを盛り上げてくれて
まず、先に試すね!って積極的に道を作って
後輩さん達が立ち回りしやすい様にしてくれたり
回収しに行くのが誰よりも早い
沢山いる芸人さん達の中で一際輝いてました。
コーナーを楽しめるきっかけになりました。

ジュリエッタより芸歴が長い方々も
コーナーに参加しているのを沢山見てきましたが
こんなにも盛り上げてくれる
芸人さんはジュリエッタだなぁと思います。

見取り図やきたみなを応援している内に
いつのまにか推し疲れに該当していました。

沢山の情報を追うこと
SNSでファンの行動や言動が気になって
推しは全然悪くないのに
しんどいなと思う時期がありました😢
お笑いがストレス発散の筈なのに…(´・ω・`)

ジュリエッタは応援していて
全然苦しくない‼
新しい漫画と出会ったような気持ち
癒やし効果のある芸人さんだと思います。

ジュリエッタのコンビ仲について
胸を痛めるファンも沢山いますが
信頼して待つ体制で感心しました。

おきていない先の事を考えてもしんどい😓
与えてもらっているこの時間を大事にしてます。
口喧嘩ライブをファンの前でして
全てさらけ出してる所も中々出来る事ではない

この人達を応援していくうちに
周りのファンが気にならなくなりました。
ジュリエッタのファン層が
落ち着いているのもあると思います。

今の状態で見取り図やきたみなを見ても
前みたいにしんどい気持ちにならず
クリアな目で応援できます。

推し疲れで沢山悩んでいた時に
ある芸人さんに相談させてもらって
ツラく感じたら
その言葉を思い出す様にしています。


※好き=年数じゃない
どれだけ自分達を注目してもらえているかが
一番大事で目に止まってもらった時点で
もうファンだと思います。

※今のあなたにとって客観的に見れる方法は
沢山の芸人を知る事だと思います。
通り抜け出来る場所と分かったその先は
自分にとって意外と心地良い場所かもしれません


この言葉のおかげで一旦離れて
違う角度から応援する事だと気付かされました。
占い師並みに説得力のある言葉過ぎて
私の中では教祖みたいになってます。
この人がアドバイスしてくれなかったら
その沼から出れなかったかもしれません
前より息がしやすくなりました😌🍀
以上、笑ったり悩んだりの備忘録でした。

この記事が参加している募集

推しの芸人