Davinch Resolve18でエンコーダーを使用しても解決しなかった問題が解決した話

YouTubeからDLしてきた動画データがDavinch Resolve18に読み込まないという問題が頻発してまして、mediainfoで動画の詳細データ見て、XMedia Recode 64bitとHandBrakeを使ってエンコードし直してもダメでして。
マジでなんなん?とYahoo!知恵袋でも聞きまわってたんですが解決しなかった。

そんな解決法がTwitterに転がってました。
「Davinch Resolve 読み込まない」で検索したらマジで呆気なかった。

原因は動画データのタイトルに絵文字が含まれているかどうかだった。
(絵文字以外もあるのかもしれないけど私が確認したのはとりあえず絵文字)
タイトルから絵文字を消して再度Davinch Resolveに読み込んでみると成功。
フレームレート変換の文字が!ようやく会いたかったポップアップに!

まじで1か月くらい悩んだ現象がこんなことだとは思わなかった。
解決してよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?