どうして

あまりに忙しない日々の連続

いつしか息をつくことも忘れて

僕はなんのためにいるのだろうと

ふと思ってしまう時がある

なんのためにこんなに頑張ってるんだろう

どうしてなんのために生きているんだろう

どうしてこんなに辛い思いをして

ただひたすらに頑張らないといけないんだろう

何が辛いかも分からないのに

涙が勝手に出てくるよ

どうして心がこんなに痛いんだろう

考えることばかりがあって

やらなきゃいけないことばかりがあって

正直辛いよ

みんな辛いことは分かってるから

自分一人で抱え込むしか出来なくて

でも

でもひとつだけ

普段わがままを言わない僕の唯一の望み

あなたは頑張ってるよ

あなたはよくやってるよ

そうやって誰かにただ一言言って欲しい

そのわがままは許されないのかな

いつも誰かの理不尽な言葉に

悲しくても怒れても何も言わず聞き流してた

いつも誰かのためになるようにと

一生懸命やってきた

誰も傷つかないようになんて

綺麗事なのは知ってるけど

それでもそれを守ってきた

見返りなんて求めてないから

ただ今だけはこの言葉を言わせて欲しい

辛いよどうしようもなく辛いよ

僕なんて居ない方がいいのかな

そんな弱音すら吐きたくなるよ

僕がいたことで役に立ったことはあるのかな

どうして僕は生きてるんだろう

どうしてどうして

終わらない問い

答えが見つからないまま

涙を流す夜

つらいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?