盲目

愛は軽すぎてもダメで弱すぎてもダメらしい

反対に

愛は強すぎても重すぎてもダメらしい

大きすぎても小さすぎてもダメらしくて

互いに納得のいく形にならなければ

愛を築くことは非常に難しいらしい

恋は危険な罠である

溢れ出るあの人への愛情は

いつしか自分の大切な何かを壊して

ブレーキが効かなくなってしまう現象を起こす

例えば普段よりもきつく言ってしまったり

ものすごく見当違いなことを話してしまったり

思わず近づきすぎてしまったり

思わず離れすぎてしまったり

触れたくてたまらない気持ちを抑えられず

自分の思うままに振り回してしまったり

恋は人を盲目にしてしまう

自分の思いばかりが見えてしまって

相手の思いが見えない分つい考えてあげることを

忘れてしまいがちになるのだ

それもそうだろう

自分の気持ちは自分がいちばん理解してるけど

相手の気持ちは相手にしか

完全に理解できないから

「愛してる」も「大好き」も

ほんの些細なささくれで

その言葉の持つ素敵な意味を壊してしまうことがある

愛を伝える言葉がなんの力も持たなくなる

恋や愛

人と人との関わりあいにおいて

自分だけにならず

相手のことをしっかり考えるという初心が

大事なのだなと

孤独を引き立てる冬の夜に

僕は1人思うのです

もう全てを手遅れなことを知っていながら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?