見出し画像

ハードな9月でした

今月も無事にペン入れを終えました。こんにちは漫画家の望月桜です。

仕上げは明日。無事に脱稿できそうです。

それにしてもハードな9月でした…。月初に原稿を上げてネームを上げてから6日から東京に飛び、関東の自宅の片付け、掃除、粗大ゴミ出しと仕事場の引っ越し、整理、片付け、掃除、粗大ゴミ出し。

翌日朝から編集さんに会いCLAMP展に行って福岡に戻る。(CLAMP展は最高でした…!また記事書きます)

福岡に帰ってきてからは原稿、イラスト集のカラー数枚、カラーラフ、プロット5話分、また原稿、荷解きと家づくりに忙殺されつつ、
犬のトリミング(初)、動物病院(初)、自分の美容院探し、パーソナルトレーニングなど…
新しい家と地域に慣れるための活動を原稿しながら並行で。
夜はひたすら荷解きと片付け。

ちょっと記憶がないくらいハードでした…。

今週ようやく落ち着いて来ました。仕事環境はもうほぼ完璧に整ったので、捗って嬉しいです。

あとは漫画のみ、なんですが本棚の棚板が足りなくて届くの待ちです。

病院ひとつ探すのも、土地勘がないので手探りで。
なんだかんだ関東に慣れていたので、ああ〜車社会ってこうだったよね〜と思いつつ、タクシーがすぐ捕まるのでそこはありがたいです。

あとは持病でかかる病院も早く行かねばなりません。
昨日ペン入れが終わったのでようやく少し心に余裕が。

健康維持活動もがんばります。

ようやく少し涼しくなってきてうれしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?