見出し画像

歌舞伎座に行きました

こんにちは漫画家の望月桜です。

先日、歌舞伎座に連れて行っていただきました。

歌舞伎は2度目でしたが、今回はイヤホンガイドを借りたので解説つきで観られてすごく良かったです!

初心者にはイヤホンガイドありがたい…。

たまたまかもしれませんが3演目すべてが男女関係トラブルの話で、
昔から恋愛ものやゴシップってみんな大好きなんだなあ、と……

勉強になりました!!

着物でいったし、お衣装も解説付きで観れたし、歌舞伎座めちゃくちゃ楽しかったです。

動きや表情が派手で型もあるので、漫画にも参考になる部分がたくさんありました。

また行きたいなー!


歌舞伎座の後は、連れて行ってくれた知人とたくさん話して、プライベート充実させるぞ今年は!と思いました。

今年は今年はと言っている間にもう2ヶ月終わっているのですが。

いまのところ、原稿3本上げてるし新連載準備もしてるし休みなく全力で駆け抜けています。

息切れしないようにどこかで休みはとらないとなー。

日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?